【何!?レベ(ry】《巨星墜とし》がバーストオブデスティニーに収録判明!

PV 4,953 いいね 6 -

【何!?レベ(ry】《巨星墜とし》がバーストオブデスティニーに収録判明!

遊戯王公式Twitterより情報が発信され、《巨星墜とし》がバーストオブデスティニーに収録されることが判明!

レベルを持たないモンスター絶対許さないマン!

目次

新規カード情報

《巨星墜とし》

【通常罠】
このカードの発動に対してレベルを持たないモンスターの効果は発動できない。

①:レベルを持たないフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターはターン終了時まで、 攻撃力が0になり、効果を発動できず、戦闘では破壊されない。
このターン、その表側表示モンスターの戦闘で発生するお互いへの戦闘ダメージは半分になる。

出典:遊戯王公式ツイッター

《巨星墜とし》の注目ポイント

レベルを持たないモンスターは許さない!

レベルを持たないモンスターの攻撃力を0にして、更には効果も無効にできるため、一定妨害カードとしての性能はありますね。

チェーン封じも持つので、《デモンズ・チェーン》よりも使い勝手が良い部分もありますね。

相手ターンでの妨害札としてだけでなく、自分ターンに発動すれば攻撃力0のサンドバックを用意できます。

安全にモンスターへの攻撃を通すことがメリットとなるカードと組み合わせたいところですね。

個人的に思い付いたのは、「モンスターに複数回攻撃できる系」のモンスターで、複数回攻撃するですかね。

相手モンスターがいないと1回しか攻撃できないし

《巨星墜とし》が収録される商品

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0717_BURST-OF-DESTINY-1024x538-1-1024x538.jpg です

カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

6

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事