【収録&当たり】『INFINITE-FORBIDDEN(インフィニットフォビドゥン)』【INFO】

PV 89,348 いいね 7 -

【収録&当たり】『INFINITE-FORBIDDEN(インフィニットフォビドゥン)』【INFO】

2024年4月27日(土)に発売のパック、『INFINITE-FORBIDDEN(インフィニットフォビドゥン)』の情報を見やすくまとめています。

ガチまとめでは収録カードを使用したデッキ解説記事も公開していきますので、ツイッターアカウントのチェックお願いします!

目次

【商品情報】

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ INFINITE-FORBIDDEN(インフィニットフォビドゥン)』
●発売日/ 2024年4月27日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り176円(税込)
    1BOX30パック入り

あたりカード情報はコチラ!

【クォーターセンチュリーシークレット】

《誇りと魂の龍》

【特殊召喚・効果モンスター】
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守2500
このカードは通常召喚できない。
相手の墓地にカードが25枚以上存在する場合のみ特殊召喚できる。
①:自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、このカードの攻撃力は・守備力は2500アップする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【ミレニアム】

《幻の召喚神エクゾディア》

【融合モンスター】
星10/闇/魔法使い族/攻?/守?
「封印されし」モンスター×5。
①:フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
②:1ターンに1度、このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力は自分のLPの数値分アップする。
③:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
④:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。デッキから「エグゾード」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
⑤:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000LPを失う。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《千年の宝を守りしゴーレム》

【効果モンスター】
星6/地属性/岩石族/攻2000/守2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「石板の神殿」1枚を手札に加える事ができる。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「千年の十字」の発動は無効化されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《千年の眠りから覚めし原人》

【効果モンスター】
星8/地属性/獣戦士族/攻2750/守2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスター1体を手札に加える事ができる。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、モンスターの効果では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ミレニアム・アブソリューター》

【効果モンスター】
星4/風属性/幻想魔族/攻1300/守1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの状態で、相手の効果が発動した時に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体の攻撃力の半分だけ自分のLPを回復できる。
②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《ミレニアムーン・メイデン》

【効果モンスター】
星4/光属性/幻想魔族/攻1500/守1300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの状態で、相手の効果が発動した時に発動できる。このカードを特殊召喚し、このターン中、自分フィールドのレベル5以上の幻想魔族・魔法使い族モンスターを相手は効果の対象にできない。
②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《千年王朝の盾》

【効果モンスター】
星5/地属性/ 戦士族/攻 0/守3000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「千年の十字」1枚を手札に加える事ができる。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、魔法・罠カードの効果では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《千年の十字》

【通常魔法】
①:自分の手札・デッキ・フィールド(表側表示)の「封印されし」モンスターカード5枚を選び、お互いに確認する。その後、EXデッキから「幻の召喚神エクゾディア」1体を特殊召喚する。「千年」モンスターカード、「ミレニアム」モンスターカード元々のレベルが10以上の「エクゾディア」モンスターカードを除く、表側表示のモンスターカードが自分フィールドに存在する場合、さらにそれらを全てデッキに戻す。このターン、自分はモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。発動後、このカードは墓地へ送らず、デッキに戻る。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《石板の神殿》

【フィールド魔法】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。手札からモンスター1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスター1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:自分フィールドの表側表示の、「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、墓地へは送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《魔神火焔砲》

【速攻魔法】
①:元々のカード名に「エクゾディア」を含む自分フィールドのレベル10以上のモンスター1体は以下の効果を得る。
●LPを半分払って発動できる。お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。その後、手札・デッキから「封印されし」モンスター5体をそれぞれ攻撃力2000アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《怒りの業火 エクゾード・フレイム》

【通常罠】
このカード名はルール上「エクゾード」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル10以上の「エクゾディア」モンスターが存在する場合に発動できる相手フィールドのカードを全て破壊する。
②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分のデッキ・墓地から「封印されし」モンスター1体を手札に加える。
●自分の墓地・除外状態の「封印されし」モンスターを5体までデッキに戻す。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【光の黄金櫃】

《黒き魔術師-ブラック・マジシャン》

【効果モンスター】
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドに「光の黄金櫃」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ブラック・マジシャン」として扱う。
③:このカードが効果で破壊された場合、フィールドにレベル5以上のモンスターが存在していれば発動できる。 このカードを特殊召喚する。その後、デッキから「ブラック・マジシャン」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《黒魔術のバリア-ミラーフォース-》

【通常罠】
①:相手モンスターの攻撃宣言時、またはフィールドのモンスターを破壊する相手モンスターの効果が発動した時、「光の黄金櫃」のカード名が記されたモンスターが自分フィールドに存在していれば発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、さらに破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。このカードの発動後、このターン中、「光の黄金櫃」が記された自分フィールドのモンスターはそれぞれ1度だけ戦闘・効果では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【白き森】

《白き森のアステーリャ》

【効果モンスター】
星2/光属性/ 魔法使い族/攻0/守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから魔法使い族・光属性チューナー1体を特殊召喚する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、魔法・罠カードがモンスターの効果を発動するために自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森のリゼット》

【】
星2/光属性/ 魔法使い族/攻0/守0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、デッキから「白き森のリゼット」以外の「白き森」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードが墓地に存在する状態で、相手ターンに自分フィールドに魔法使い族・光属性チューナーが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森のシルヴィ》

【効果モンスター・チューナー】
星4/光属性/魔法使い族/攻1500/守200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「白き森」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:自分・相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の「白き森」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、このカードの効果を無効にして特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森のルシア》

【効果モンスター・チューナー】
星4/光属性/魔法使い族/ATK/800 DEF/1500
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「白き森」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分は1枚ドローする。
③:自分・相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の「白き森」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻し、このカードの効果を無効にして特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森の魔狼シルウィア》

【シンクロ・チューナー】
星6/光属性/魔法使い族/攻1900/守2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族のSモンスターは、攻撃力が500アップし、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森の魔性ルシエラ》

【シンクロ・チューナー】
星6/光属性/魔法使い族/攻2000 守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「白き森」カード1枚か魔法使い族・光属性モンスター1体を手札に桑会える。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族のSモンスターは、攻撃力が500アップし、相手の効果では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森の妖魔ディアベル》

【シンクロ】
星8/光属性/幻想魔族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがSモンスターのチューナーを素材としてS召喚した場合、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドから魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分のEXデッキ・墓地・除外状態のレベル7以下のSモンスターのチューナー1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森のいいつたえ》

【 通常魔法 】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに幻想魔族か魔法使い族のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「白き森」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《 白き森にはいるべからず 》

【通常魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにレベル6以上の、幻想魔族か魔法使い族のモンスターが存在する場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《罪宝の囁き》

【速攻魔法 】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを手札・EXデッキに戻す。その後、自分の墓地・除外状態の幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《白き森のわざわいなり》

【通常罠 】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・デッキから「白き森」モンスター1体を特殊召喚する。その後、「白き森」Sモンスター1体のS召喚を行う事ができる。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【デモンスミス】

《魔を刻むデモンスミス》

効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻1800/守2400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「デモンスミス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの「デモンスミス」装備カード1枚とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを墓地へ送る。
③:このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
このカードを特殊召喚する。

出典: 遊戯王.jp

《刻まれし魔ラクリモーサ》

融合モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻2400/守2400
悪魔族・光属性モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが融合召喚した場合、
自分の墓地・除外状態の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手フィールドのモンスターの攻撃力は600ダウンする。
③:このカードが墓地に送られた場合、
自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
相手に1200ダメージを与える

出典: 遊戯王.jp

《刻まれし魔ディエスイレ》

融合モンスター
星9/光属性/悪魔族/攻2800/守2400
「魔を刻むデモンスミス」+悪魔族・光属性モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに発動できる。
このカードが装備しているLモンスターのリンクマーカーの合計までフィールドの表側表示カードを選び、
その効果をターン終了時まで無効にする。
②:このカードが墓地に送られた場合、
自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻し、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを墓地へ送る。

出典: 遊戯王.jp

《刻まれし魔の鎮魂棺》

リンクモンスター
リンク1/光属性/悪魔族/攻 600
悪魔族・光属性モンスター1体
自分は「刻まれし魔の鎮魂棺」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから「デモンスミス」モンスター1体を特殊召喚する。
②:Lモンスター以外の自分フィールドの悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
自分のフィールド・墓地からこのカードを攻撃力600アップの装備魔法カード扱いで自分のモンスターに装備する。

【リンクマーカー:下】

出典: 遊戯王.jp

《刻まれし魔の大聖棺》

リンクモンスター
リンク2/光属性/悪魔族/攻1200
悪魔族・光属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
自分の墓地のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、
悪魔族の融合モンスター1体を融合召喚する。
②:Lモンスター以外の自分フィールドの悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
自分のフィールド・墓地からこのカードを以下の効果を持つ装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
●相手は装備モンスターを効果の対象にできない。

【リンクマーカー:左下/右下】

出典: 遊戯王.jp

《刻まれし魔の詠聖》

通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:デッキから悪魔族・光属性モンスター1体を手札に加える。
その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、
「デモンスミス」融合モンスター1体を融合召喚する。

出典: 遊戯王.jp

《刻まれし魔の讃聖》

速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスターが、
存在しない場合、または悪魔族・光属性モンスターのみの場合に発動できる。
自分フィールドに「デモンスミストークン」(悪魔族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
このターン、自分は悪魔族モンスターでしか攻撃宣言できない。
②:このカードが墓地に存在する状態で、
自分フィールドの表側表示の「デモンスミス」モンスターが相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを自分フィールドにセットする。

出典: 遊戯王.jp

《刻まれし魔の楽園》

通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのレベル7以上の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスター以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。
②:このカードが墓地に存在する状態で、
相手がモンスターを特殊召喚した場合、このカードを除外して発動できる。
デッキ・EXデッキから「デモンスミス」モンスター1体を墓地へ送る。

出典: 遊戯王.jp

【天盃龍】

《幻禄の天盃龍》

【効果モンスター】
星3/炎属性/ドラゴン族/攻0/守 1000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードをチューナー扱いで特殊召喚する。その後、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。
②:自分・相手ターンに、このカードをリリースして発動できる。デッキから「幻禄の天盃龍」以外の「天盃龍」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《燦幻開花》

【通常罠】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドのモンスターがドラゴン族・炎属性のみで、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。このメインフェイズを終了する。
②:3回以上攻撃宣言された自分・相手ターンに、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分は1枚ドローする。その後、手札から「天盃龍」モンスターを任意の数だけ特殊召喚できる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【ドライトロン】

《竜輝巧-νII》

効果モンスター
星1/光属性/機械族/攻2000/守 0
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分は機械族モンスターしか儀式召喚できない。
①:フィールドに「ドライトロン」カードが存在する場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドか離れた場合に除外される。
②:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「竜輝巧-νII」以外の「ドライトロン」モンスター1体を手札に加える。

出典: 遊戯王.jp

《竜儀巧-メテオニス=DAD》

儀式モンスター
星12/光属性/機械族/攻5000/守5000
「流星輝巧群」により降臨
①:自分フィールドの他の「ドライトロン」モンスターは相手の効果では破壊されない。
②:1ターンに2度まで、相手がモンスターの効果を発動した時、
攻撃力の合計がそのモンスターの元々の攻撃力以上になるように、
自分の墓地から「ドライトロン」モンスターを除外して発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
③:儀式召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから攻撃力4000の儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。

出典: 遊戯王.jp

《流星極輝巧群》

永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「ドライトロン」カードが除外された場合、自分フィールドの「ドライトロン」モンスター1体をリリースし、自分の除外状態の「ドライトロン」カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:手札の「流星輝巧群」1枚を相手に見せて発動できる。攻撃力の合計が儀式召喚するモンスターの攻撃力以上になるように、自分の手札・フィールドの機械族モンスターをリリースし、自分の手札・墓地から機械族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。

出典: 遊戯王.jp

【ギミックパペット】

《ギミック・パペット-リトル・ソルジャーズ》

効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻 0/守 0

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合、
このカードとはレベルが異なる「ギミック・パペット」モンスター1体をデッキから墓地へ送って発動できる。
このカードのレベルを墓地へ送ったモンスターと同じにする。
(2):墓地のこのカードを除外し、
自分フィールド「ギミック・パペット」モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで4つ上げる。

出典: 遊戯王.jp

《ギミック・パペット-ブラッディ・ドール》

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻 400/守1400

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、
この効果を発動するターン、自分は「ギミック・パペット」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、
EXデッキの「ギミック・パペット」Xモンスター1体を相手に見せて発動できる。
見せたモンスターのランクと同じ数値のレベルを持つデッキの「ギミック・パペット」モンスター1体と、
このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが手札以外から墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを手札に加える。

出典: 遊戯王.jp

《ギミック・パペット-カトル・スクリーム》

効果モンスター
星8/闇属性/機械族/攻2000/守2000

このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードを素材として持っている「ギミック・パペット」Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。

出典: 遊戯王.jp

《ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ》

エクシーズモンスター
ランク8/闇属性/機械族/攻1500/守3100

レベル8モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに機械族モンスター1体を召喚できる。
(2):自分が「ギミック・パペット」Xモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
このカードを墓地から自分か相手のフィールドに守備表示で特殊召喚する。
その後、自分の墓地から「RUM」魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

出典: 遊戯王.jp

《CX ギミック・パペット-ファナティクス・マキナ》

エクシーズモンスター
ランク9/闇属性/機械族/攻3100/守1500

レベル9モンスター×3
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「パペット」罠カード1枚を手札に加える。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
時分か相手の墓地からモンスター1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(3):相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

出典: 遊戯王.jp

《地獄人形の館》

フィールド魔法

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「ギミック・パペット」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):自分フィールドの「ギミック・パペット」モンスターは戦闘では破壊されず、
Xモンスター以外の相手モンスターが発動した効果を受けない。
(3):1ターンに1度、自分フィールドのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地の「ギミック・パペット」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。

出典: 遊戯王.jp

《傀儡遊儀-サービスト・パペット》

通常罠

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「ギミック・パペット」Xモンスターの数まで、
相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
(2):自分フィールドに「ギミック・パペット」Xモンスターが存在する場合、
このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、
自分か相手の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを自分か相手のフィールドに守備表示で特殊召喚する。

出典: 遊戯王.jp

【粛声】

《粛声のガーディアン》

永続罠

このカード名の(1)(2)の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できず、同一チェーン上では発動できない。
(1):儀式モンスター以外の自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「ローガーディアン」1体を特殊召喚する。
(2):魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、
自分フィールドの儀式モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、フィールドの他のモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。

出典: 公式X

【蕾禍】

《蕾禍ノ姫邪眼》

効果モンスター
星4/地属性/昆虫族/攻1800/守 0

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードを手札から捨てて発動できる。
手札から昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが手札・墓地から除外された場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、自分フィールドの昆虫族・植物族・爬虫類族モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。

出典: 公式X

《蕾禍ノ玄神憑月》

リンクモンスター
リンク3/水属性/爬虫類族/攻2600
【リンクマーカー:左/右/下】

昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地からモンスターを2体まで除外し、その数だけ相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをデッキの一番下に戻し、このカードを特殊召喚する。
このターン、自分は昆虫族・植物族・爬虫類族モンスターしか特殊召喚できない。

出典: 公式X

【マドルチェ】

《クイーンマドルチェ・ティアラフレース》

エクシーズモンスター
ランク5/地属性/天使族/攻2600/守2500
レベル5「マドルチェ」モンスター×3
「クイーンマドルチェ・ティアラフレース」は1ターンに1度、
自分フィールドの「クイーンマドルチェ・ティアラミス」の上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分の墓地の「マドルチェ」カードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻し、戻した数まで相手フィールドのカードをデッキに戻す。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。
このカードをEXデッキに戻す。

出典: 公式youtube

《ミニャーマドルチェ・ニャカロン》

リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/獣族/攻2300
【リンクマーカー:左下/下/右下】
「マドルチェ」モンスターを含む効果モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。
デッキから「マドルチェ」カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
手札から「マドルチェ」モンスター1体を特殊召喚し、対象のモンスターをデッキに戻す。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「マドルチェ」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。

出典: 公式youtube

《マドルチェ・デセール》

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):「マドルチェ」モンスターを含むフィールドの効果モンスター2体を対象として発動できる。
その効果モンスターを手札・EXデッキに戻す。
その後、戻したモンスターの元々の攻撃力以下の攻撃力の「マドルチェ」モンスター1体を手札・EXデッキから特殊召喚できる。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分の墓地の「マドルチェ」カードがデッキ・EXデッキに戻った場合に発動できる。
このカードを自分フィールドのXモンスター1体のX素材とする。

出典: 公式youtube

【メメント】

《冥骸王-メメントラン・テクトリカ》

【融合・効果モンスター】
星9/地属性/幻想魔族/攻3000/守2000
「メメント」モンスター×3
このカード名の、(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、 (1)(2)の効果は同一チェーン上では発動できない。 (1):このカードが融合召喚した場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「メメント」カード3枚を墓地へ送る。
(2):自分・相手ターンに、自分フィールドの「メメント」モンスターと 相手フィールドのカードをそれぞれ同じ数だけ対象として発動できる。そのカードを破壊する。
(3):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「冥骸府-メメントラン」1枚を手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《メメント・スリーピィ》

【効果モンスター】
星3/地属性/獣族/攻 800/守1000
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のモンスターが効果で破壊された自分・相手ターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「メメント」融合モンスター1体を融合召喚する。
(3):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「メメント・スリーピィ」以外の「メメント」カード1枚を墓地へ送る。

出典:遊戯王.jp

【センチュリオン】

《 竜騎士アトリィ 》

【チューナー・効果モンスター】
星4/闇属性/ドラゴン族/攻1800/守1400
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚した場合、「エンブレーマ」カードと「センチュリオン」カードがそれぞれ自分の墓地に存在していれば発動できる。自分は1枚ドローする。このターン、自分は「竜騎士アトリィ」を特殊召喚できない。
(2):自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。
(3):このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。 このカードを特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

《贖いのエンブレーマ》

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「センチュリオン」モンスターカード1枚を除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
(2):セットされたこのカードが相手の発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地・除外状態の「センチュリオン」モンスター2体を永続罠カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く(同名カードは1枚まで)。

出典:遊戯王.jp

【ヴァルモニカ】

《ヴァルモニカの神奏-ヴァーラル》

【リンク・効果モンスター】
「ヴァルモニカ」Lモンスター
を含むモンスター2体
リンク2/水属性/魔法使い族/攻3000
(1):自分フィールドに響鳴カウンターが6つ以上存在する限り、
フィールドのこのカードは「ヴァルモニカ」カード以外のカード効果を受けない。
(2):このカードは通常の攻撃に加えて、自分フィールドのレベル4の「ヴァルモニカ」モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
(3):1ターンに1度、相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
その後、自分フィールドの響鳴カウンターを3つ取り除く。

【リンクマーカー:左下/右下】

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《創神のヴァルモニカ》

【永続罠】
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに響鳴カウンターが6つ以上存在する限り、
自分フィールドの「ヴァルモニカ」Lモンスターの攻撃力は1200アップする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。「ヴァルモニカ」Lモンスター1体のL召喚を行う。
(3):このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。響鳴カウンターを置く事ができる自分のPゾーンのカード1枚に響鳴カウンターを3つになるように置く。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

【その他】

《光と闇の竜王》

融合モンスター
星10/光属性/ドラゴン族/攻3400/守3000

ドラゴン族・光属性・レベル8モンスター+ドラゴン族・闇属性・レベル8モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「闇」としても扱う。
(2):モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動する(同一チェーン上では1度まで)。
このカードの攻撃力・守備力を1000ダウンし、その発動を無効にする。
(3):このカードが相手によって破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

出典: 公式youtube

《光と昇華の竜》

効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキからドラゴン族・レベル8モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
このターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
(3):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
このカードの攻撃力・守備力を500ダウンし、その相手モンスターの攻撃力を1500ダウンする。

出典: 公式youtube

《闇と消滅の竜》

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):EXデッキからドラゴン族・レベル8モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
このターン、自分はドラゴン族モンスターしか特殊召喚できない。
(2):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
●フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
このカードの攻撃力・守備力を500ダウンし、対象のモンスターを破壊する。

出典: 公式youtube

《鎧騎士竜-ナイト・アームド・ドラゴン-》

効果モンスター
星3/風属性/ドラゴン族/攻1400/守1900
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分がレベル5以上のドラゴン族モンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。
このカードの属性・レベルは、自分の除外状態のドラゴン族モンスター1体と同じになる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる
(この効果の発動に対してお互いは効果を発動できない)。
そのモンスターの攻撃力は1000アップする。

出典: 公式youtube

《竜の影光》

速攻魔法
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる
(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。
●手札のドラゴン族・レベル8モンスター1体をデッキに戻し、
そのモンスターとは属性が異なるドラゴン族・レベル8モンスター1体をデッキから手札に加える。
●自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力は自身のレベル×200アップする。
●自分フィールドのドラゴン族モンスターを対象とするカードの効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にする。

出典: 公式youtube

《三位一体》

通常罠
(1):相手エンドフェイズに、相手の手札・フィールドのカードの数が、自分の手札・フィールドのカードの数より多い場合に発動できる。
自分の墓地から通常モンスター3体を特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、元々のカード名が異なる自分フィールドのモンスターカード3枚を対象として発動できる。
そのカード3枚の元々のカード名が全て記された魔法・罠カード1枚を手札・デッキから自分フィールドにセットする。

出典: 公式youtube

《影法師トップハットヘア》

【リンク・効果モンスター】
リンク2/光属性/幻想魔族/攻1500
効果モンスター2体
のカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがL召喚した場合に発動できる。自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ永続罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。このカードはこのターンL素材にできない。
(2):このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
(3):魔法&罠ゾーンのカードがモンスターゾーンに特殊召喚された場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
【リンクマーカー:左下/右下】

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《影帽子》

【永続罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードは発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(幻想魔族・闇・星4・攻1500/守600)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
●このカードが特殊召喚した場合、自分フィールドの幻想魔族モンスターの数まで相手フィールドの表側表示カードを対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
●このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《シビレルダケ》

【効果モンスター】
星5/光属性/雷族/攻1400/守 0
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:元々の種族が雷族のモンスターが 自分の手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 (このカードが幻想魔族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる)。 このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、雷族モンスターの効果が手札で発動した場合に発動できる。 自分フィールドに「シビレルトークン」(雷族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

《無孔砲塔-ディセイブラスター》

【ペンデュラム・効果モンスター】
星5/光属性/機械族/攻 500/守2000 【Pスケール:青5/赤5】
①:このカードがPゾーンに存在する限り、 このカードと同じ縦列で発動した魔法・罠・モンスターの効果は無効化される。 【モンスター効果】 このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
①:カードが存在しない縦列がある場合、このカードはその縦列の自分フィールドに手札から特殊召喚できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカードと同じ縦列で発動した魔法・罠・モンスターの効果は無効化される。
③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。 このカードを自分のPゾーンに置く。

出典:遊戯王.jp

《祈りの女王-コスモクイーン》

効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守2450

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールド魔法カードが発動した場合に発動できる。
このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。
(2):フィールドゾーンの表側表示カード1枚を対象とし、そのコントローラーによって以下の効果を発動できる。
●自分:対象のカードを破壊し、
破壊したカードとはカード名が異なるフィールド魔法カード1枚をデッキから手札に加える。
●相手:対象のカードの効果をターン終了時まで無効にし、デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。

出典: 公式X

《至天の魔王ミッシング・バロウズ》

【効果モンスター】
星10/光属性/悪魔族/攻3100/守2900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分の墓地からカード3種類(モンスター・魔法・罠)を1枚ずつ除外し、手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが手札から特殊召喚した場合に発動できる。モンスター1体と魔法・罠カード2枚を相手のフィールド・墓地から除外する。

出典: 公式X

《ドラ・ドラ》

【効果モンスター】
星3/炎属性/ドラゴン族/攻400/守200

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚した場合に発動できる。デッキからレベル4以下のドラゴン族・炎属性モンスター1体を手札に加える。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくる。めくったカードがドラゴン族・炎属性モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、このカードの攻撃力は自分フィールドの「ドラ・ドラ」の数×1000アップする。違った場合、めくったカードをデッキの一番下に戻す。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

《マルチャミー・プルリア》

【効果モンスター】
星4/水属性/水族/攻 100/守 600
このカードの効果を発動するターン、 自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。
(1):自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手が手札からモンスターを召喚・特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。
●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、 その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。

出典: 公式X

《ブルーミー》

【チューナー・効果モンスター】
星2/光属性/魔法使い族/攻700/守700

このカードの効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードをS素材とする場合、レベル8以下のモンスターのS召喚にしか使用できない。
①手札のこのカードと手札のモンスター1体を相手に見せて発動できる。その2体の内の1体を特殊召喚し、もう1体を除外する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、Sモンスターでしか攻撃宣言できない。

出典:遊戯王.jp

《面子蝙蝠》

【チューナー・効果モンスター】
星1/地属性/鳥獣族/攻0/守0

①1ターンに3度まで、相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合、そのうちの1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのモンスターを表側攻撃表示にする。裏だった場合、そのモンスターを裏側守備表示にする。
②1ターンに1度、このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、フィールドのモンスターが裏側守備表示になった場合、そのうちの1体を対象として発動できる。(ダメージステップでも発動可能)そのモンスターを表側攻撃表示か裏側守備表示にする。

出典:遊戯王.jp

《DPAジャンダムーア》

【シンクロ・チューナー・効果モンスター】
星8/炎属性/サイバース族/攻2000/守2800チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①・②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分の墓地からサイバース族・レベル4モンスター1体を効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。このターン、自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分のサイバース族モンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その数値分だけ相手にダメージを与える。

出典:遊戯王.jp

《星界樹イルミスティル》

【リンク・効果モンスター】
リンク5/地属性/植物族/攻2000【リンクマーカー:左上/左/左下/下/右下】効果モンスター3体以上
①:「星界樹イルミスティル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がメインフェイズにモンスターを表側表示で特殊召喚する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。
③:自分・相手ターンに1度、1000の倍数のLPを払って発動できる(最大3000まで)。このカードの攻撃力は払った数値分アップする。

出典:遊戯王.jp

《異端なるフォボスコボス》

【エクシーズ・効果モンスター】
ランク4/闇属性/幻想魔族/攻2100/守1500レベル4モンスター×2このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる(このカードが幻想魔族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる)。対象のモンスターの効果を無効にする。そのモンスターがこのターンに戦闘を行っている場合、さらにそのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。
②:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。

出典:遊戯王.jp

《 宵星の閃光 》

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより2体以上多い場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスターを任意の数だけ墓地へ送る事ができる。自分は相手フィールドのモンスターの数によって以下の効果を適用する。
●0体:自分のLPは半分になる。
●1体:相手は2000LP回復する。
●2体:相手の手札を全てエンドフェイズまで表側で除外する。
●3体以上:このターン、相手はモンスターの効果を発動できない。

出典:遊戯王.jp

《聖王の粉砕》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
相手フィールドにカードが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1):デッキからカードを手札に加える効果を含む、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。自分の墓地に罠カードが存在する場合、さらにその無効にしたカードを破壊する。このカードを手札から発動した場合、発動後、
このデュエル中に自分は闇・水・炎属性モンスターの効果を発動できない。

出典:遊戯王.jp

《トラップ・ギャザー》

【装備魔法】
このカードの②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①装備モンスターの攻撃力は、自分の墓地の罠カードの数×400アップする。
②装備モンスターが、戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後、または相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードを墓地bに送って発動できる。自分の墓地から罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
③自分フィールドの表側表示の罠カードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。

出典:遊戯王.jp

《亜空間物質回送装置》

【永続魔法】
このカードの①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、この効果で除外したモンスターはフィールドに戻る。
②相手の効果が発動した場合、効果が無効化されている表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、この効果で除外したモンスターはフィールドに戻る。
③フィールドのこのカードを対象とした相手の効果が適用される前に、このカードを次のターンのエンドフェイズまで除外する。

出典:遊戯王.jp

《五月豹》

【効果モンスター】
星2/光属性/獣族/攻100/守100

①手札がこのカード1枚のみの場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
②このカードの①の効果で特殊召喚した場合に発動する。このカードの攻撃力は2500になる。
③このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは代わりに自分が受ける。
④このカードの戦闘で自分がダメージを受けた場合に発動する。このカードの攻撃力は0になる。その後、自分のLPが2000以下の場合、このカードの攻撃力は5000になる。

出典:遊戯王.jp

《BBS》

【 永続魔法 】

①:「BBS」以外のカードの効果が発動する度に発動できる。
このカードにアクセスカウンターを1つ置く(最大10個まで)。
②:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードのアクセスカウンターの数×100アップする。
③:このカードにアクセスカウンターが置かれ、そのアクセスカウンターの数が10になった場合に発動できる。
このカードを手札に戻し、自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ永続罠カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

出典:遊戯王.jp


カテゴリ:

タグ:, ,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

7

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事