【カメムシ速報】ナチュル・スティンクバグ、話題に

PV 7,528 いいね 1 -

【カメムシ速報】ナチュル・スティンクバグ、話題に

先日からXの一部で《ナチュル・スティンクバグ》というカメムシが話題です。

今秋から京都を中心に大量発生で的を騒がせるだけでなく、遊戯王界にも侵食してきたこのカメムシ。

こちらのカードがなぜ話題になっているのでしょうか。

採用デッキ

結論から言うと、このカードはいわゆる【ナチュルホルス】に採用される形で話題をよんでいます。

【ナチュルホルス】

ホルスの栄光-イムセティ 》や《 王の棺 》の手札コストに《 ナチュルの神星樹 》を使うことでアドバンテージを稼ぐデッキ。

ナチュルの神星樹 》 はターン1制限がないため、アドバンテージ源として優秀。

詰めはお馴染みの《赤き竜》→ 《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》

「ナチュル」を採用する最大の利点になるのが《ナチュル・ビースト》《ナチュル・パルキオン》の存在です。

魔法・罠も無効化できるため、対応の幅が広いのが特徴。

これらのシンクロを支えるのが《ナチュル・カメリア》、《ナチュル・モルクリケット》、そして《ナチュルの春風》のパッケージです。

この過程で《モルクリケット》を採用する都合上、《ナチュル・スティンクバグ》がリクルート可能な緊急時の防御手段として使えるということですね。

ナチュルシンクロには地属性チューナーを要求されるため、そちらでの使用も考えられます。

先攻での制圧力も高いこのデッキ要チェックですね。

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

1

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事