千年リング、予約開始

PV 2,093 いいね 2 -

千年リング、予約開始

本日、2024/3/21、プレミアムバンダイで 千年リング COMPLETE EDITION の予約が開始されました。

昨年3月に発表された千年パズル COMPLETE EDITION、10月に発表された千年ロッド COMPLETE EDITIONに続き、千年アイテムもこれで3つ目となります。

目次

貴様に教えてやるよ…

今回の千年リングは「鳴る!」部分を売りにしている様子。

前回、前々回は「光る!鳴る!」だっただけにグレードダウンが懸念されますが、どのような内容となっているのでしょうか。

音声

マリク・闇マリクの2モードだった 前回の 千年ロッドに対し、今回の千年リングは獏良・闇バクラに加えて盗賊王バクラもばっちり完備!

その種類、実に80種類以上!!

ファルコ―ス!
も完備

召喚口上や能力名はもちろん、あの《ウィジャ盤》の死のメッセージを揃える5つのボイスも入っているらしいですよ!

BGM&効果音

今回も前二つに倣って、劇中主題歌+BGMが3曲入っています。

その内の主題歌は、 『王の記憶編』 に合わせて 「OVERLAP」 が収録されています。

千年リングから流れてくるのは正直かなりシュールだと思いますが、セリフと被せて使えるところはなかなか熱いですね。

サイズ

当然、今回の千年リングも原寸大サイズで登場!

縦約28cm、横約18cmと首から下げたら相当目立つ大きさですね。

3種揃ったけど

さて、これで主要な千年アイテムは揃ったかと思いますが、残るアイテムもちゃんと商品化されるのでしょうか。

残りのアイテムと言えば、『千年眼』『千年秤』『千年錠』『千年タウク』の4つ。

なりきりアイテムとして商品化しやすそうなのは『千年タウク』、ボイス面でしやすそうなのは『 千年眼 』でしょうか。

ただ、『千年眼』はなりきりアイテムとしてはハードルが高い&音を鳴らすボタンを仕込みにくいですし(片眼を潰すのは少々厳しい。)、『千年タウク』の方は、イシズの人気がどんなもんかなあ……というところですね。

『千年秤』『千年錠』 の方は……シャーディーだからなあ。そうじゃなくても ボバサ とかなので相当付加価値をつけにくそう。

今後のBANDAIの手腕に期待ですね。

……まあでも相当厳しいよなあ。

今回のまとめ

  • 千年リング COMPLETE EDITIONは本日16時より予約開始!
  • ボイス80種類以上収録!
  • 残りの千年アイテムは出るのか……?

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

2

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事