《召喚制限パワーフィルター》、話題に【高騰】

PV 3,131 いいね 1 -

《召喚制限パワーフィルター》、話題に【高騰】

目次

ここにきて、Xや大会結果を中心に《召喚制限パワーフィルター》が話題を集めています。

【永続魔法】
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚できない。

出典:遊戯王公式データベース

今回はコチラの件について深堀していきます。

話題の発端

先日発売された、ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4にて、《 ファントム・オブ・ユベル》が新規で登場しました。

このカードは、戦闘破壊耐性やダメージの反射能力に加えて、相手モンスターの効果を「ユベル」の破壊に書き換えるという強力なモンスターで、ユベルのデッキに搭載されるよになりました。

このカードの登場により、ユベルデッキが強化され大会でも結果を残すようになり、そのメタカードとして《召喚制限パワーフィルター》が再注目&高騰しています。

その他にも、【粛声】の《 粛声の祈り手ロー》や【炎王】の《 真炎王 ポニクス》など、デッキの初動となるカードにもメタになるのでサイドデッキでも最適なカードとなっています。

需要と供給

急激に需要の高まったこのカード。

メルカリでもsold outが目立っています。

世間でも価格の高騰が話題になっているわけですが、それもそのはず。

2008年4月19日発売のザ・デュエリストジェネクス(ノーマルレア)&デュエリストエデション3でしか収録がありません。

当時は、メタカードとしても評価がなかったので、入手している方もいなく今になって入手が困難になっています。

今回のまとめ

  • 召喚制限パワーフィルターが16年の時を超えて再注目!
  • 【ユベル】の他にも【粛声】や【炎王】にも大活躍!
  • 16年前のカードなので入手困難!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

1

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事