《神獣王バルバロス》、話題に

PV 17,507 いいね 3 -

《神獣王バルバロス》、話題に

昨日投稿した《Y-ドラゴン・イアヘッド》のFTKと時を同じくして、《神獣王バルバロス》も【VWXYZ】新規によって話題になっていました。

こちらについても今回は取り上げていこうと思います。

目次

バルバロス、隠されしその効果

【 効果モンスター 】
星 8 / 地 / 獣戦士族 / 攻3000 / 守1200

①:このカードはリリースなしで通常召喚できる。
②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる。
③:このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。
④:このカードがこのカードの③の方法で召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。

出典:遊戯王公式データベース

リリースコストを払わない代わりにステータスが下がる、いわゆる「妥協召喚」によって、《スキルドレイン》とのコンボで一世を風靡したモンスターとしての印象が強い《神獣王バルバロス》

今回は、使った人の方が少ないであろう③と④の効果を駆使したコンボが話題を呼んでいます。

それが、《ユニオン・アクティベーション》との組み合わせです。

《ユニオン・アクティベーション》

【通常魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:機械族・光属性の、通常モンスターかユニオンモンスター1体を手札・デッキから墓地へ送り、そのモンスターと攻撃力が同じで元々のカード名が異なる機械族・光属性モンスター1体をデッキから手札に加える。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分が機械族・光属性モンスター3体を同時に特殊召喚した場合、このカードを除外して発動できる。デッキから攻撃力3000以上のモンスター1体を手札に加える。その後、そのモンスター1体の召喚を行う。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

②の効果でサーチし、そのまま誘発のトリガーとなった3体をリリースすることで全体除去を飛ばそうというものですね。

このコンボのみそは、《ABC-ドラゴン・バスター》を使用することで相手ターン中に成立させられること。

原作のユニオンモンスターでは神を呼ぶための分解効果ですが、神を差し置いて従属神の王を呼び出すことになるかも……?

今回のまとめ

  • 《神獣王バルバロス》の隠されたテキストが話題に
  • 新規ユニオンは可能性にあふれている
  • バルバロスのお買い上げはカーナベルで!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

3

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事