安く!楽しく!遊戯王で遊びたい!
「自分のデッキを強くしたい!」
「友達のデッキを対策したい!」
「でも、どのカードを入れればいいんだ…?」
そんなお悩みを抱える皆さんに朗報です!
今回は1000円で「デッキを強化できるおすすめカード」を大紹介!
さらに!
カーナベルの超特価コーナーでは、旬の人気カードを毎日超格安で販売しています!
掘り出し物を見つけて、自分好みにデッキをカスタマイズするワクワク感を是非味わってみてください!
お得なカードは早い者勝ち!こちらもお見逃しなく!
5/27(水)超お買い得!20%ポイント還元SALE!!!
5/27(水)はカーナベル20%ポイント還元SALE!
この日はどんなカードを買ってもポイント20%還元!
実質「全てのカードが20%OFFで買えてしまう大赤字オトクなセール」なわけです!
もちろん最近話題の「しっかり遊べる格安5000円デッキ」も20%OFFで買えちゃいます!
当日は絶対にポイント還元くじを引いてからお買物してください!!!
↓↓↓ しっかり遊べる格安5000円デッキの詳細はこちら ↓↓↓
それでは早速、1000円でデッキを強化できるおすすめカードをご紹介していきましょう!
目次
1000円で超強化!おすすめ汎用カード一覧
デモンスミス出張セット5枚(1,000円)

【 効果モンスター 】
星 6 / 光 / 悪魔族 / 攻1800 / 守2400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキから「デモンスミス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの「デモンスミス」装備カード1枚とフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのカードを墓地へ送る。
③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
このカードを特殊召喚する。

【 リンクモンスター 】
星 1 / 光 / 悪魔族 / 攻600
【リンクマーカー:下】
悪魔族・光属性モンスター1体
自分は「刻まれし魔の鎮魂棺」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、
その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
手札・デッキから「デモンスミス」モンスター1体を特殊召喚する。
②:Lモンスター以外の自分フィールドの悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
自分のフィールド・墓地からこのカードを攻撃力600アップの装備魔法カード扱いで自分のモンスターに装備する。

【 融合モンスター 】
星 6 / 闇 / 悪魔族 / 攻2000 / 守2000
モンスターカードを装備しているモンスター+悪魔族モンスターカード
自分の手札・フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「優麗なる霊鏡姫」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:モンスターがカードの効果を発動するために手札から墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●その内の1体を攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
●自分は1枚ドローする。

【 リンクモンスター 】
星 2 / 光 / 悪魔族 / 攻1200
【リンクマーカー:左下/右下】
悪魔族・光属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
自分の墓地のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、悪魔族の融合モンスター1体を融合召喚する。
②:Lモンスター以外の自分フィールドの悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
自分のフィールド・墓地からこのカードを以下の効果を持つ装備魔法カード扱いでその自分のモンスターに装備する。
●相手は装備モンスターを効果の対象にできない。

【 融合モンスター 】
星 6 / 光 / 悪魔族 / 攻2400 / 守2400
悪魔族・光属性モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが融合召喚した場合、自分の墓地・除外状態の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は600ダウンする。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地から他の悪魔族・光属性モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。
相手に1200ダメージを与える
【こんなデッキにおすすめ】
- 光属性&悪魔族を用意できるデッキ
【できる事】
- 「ランク6エクシーズ」か「リンク4モンスター」を用意できる
【展開方法】
- 光属性&悪魔族モンスター1体から《刻まれし魔の鎮魂棺》をリンク召喚
- 《刻まれし魔の鎮魂棺》をリリースして《魔を刻むデモンスミス》を特殊召喚
- 墓地から《刻まれし魔の鎮魂棺》を《魔を刻むデモンスミス》に装備
- 《魔を刻むデモンスミス》と《刻まれし魔の鎮魂棺》を墓地に送って《優麗なる霊鏡姫》を特殊召喚
- 《優麗なる霊鏡姫》効果で《魔を刻むデモンスミス》蘇生(ランク6へ!)
- 《優麗なる霊鏡姫》と《魔を刻むデモンスミス》で《刻まれし魔の大聖棺》をリンク召喚
- 《刻まれし魔の大聖棺》効果で《刻まれし魔ラクリモーサ》を融合召喚
- 《刻まれし魔ラクリモーサ》効果で《魔を刻むデモンスミス》蘇生(リンク4へ!)
【解説】
5種類のカードを1枚ずつ入れるだけで、簡単にリンク4を用意できちゃう出張パーツです!
ランク6も実は強くて、《DDD怒涛大王エグゼクティブ・シーザー》に繋げることで相手の《原始生命態ニビル》のような手札誘発も避けられます。

【 エクシーズモンスター 】
星 6 / 水 / 悪魔族 / 攻2800 / 守1800
悪魔族レベル6モンスター×2
①:モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、このカード以外の自分フィールドの「DD」モンスター1体を選び、そのモンスターとこのカードの攻撃力をターン終了時まで1800アップできる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「契約書」カード1枚を手札に加える。

【 効果モンスター 】
星 11 / 光 / 岩石族 / 攻3000 / 守600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
ドラグマ出張セット5枚(430円)

【 通常魔法 】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、「ドラグマ」モンスターまたは「アルバスの落胤」1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。

【 融合モンスター 】
星 4 / 光 / 天使族 / 攻2500 / 守1200
Sモンスター+Xモンスター
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
自分は「旧神ヌトス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚する。
(2):このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

【 効果モンスター 】
星 8 / 光 / 魔法使い族 / 攻1500 / 守3000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から融合・S・X・リンクモンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキからカード名が異なるモンスター2体を墓地へ送る。相手は自身のEXデッキからモンスター2体を墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
・教導の大神祇官 ×1
・旧神ヌトス ×1
【こんなデッキにおすすめ】
- EXデッキから特殊召喚を行わないデッキ
【できる事】
- EXデッキをコストに色んなアドが取れる
【展開方法】
- 《天底の使徒》を発動。《旧神ヌトス》を墓地に送って《教導の大神祇官》をサーチ
- 《教導の大神祇官》でEXデッキからモンスターを2体墓地に送る
【解説】
《旧神ヌトス》を始め、墓地に落ちた時に効果があるカードをEXデッキから直接墓地に送ることでアドバンテージを取っていきます!
他にもドロー効果のあるや《共命の翼ガルーラ》や儀式と相性の良い《虹光の宣告者》、除去効果持ちの《中生代化石騎士 スカルナイト》が墓地に送る候補としてあげられます!

【 融合モンスター 】
星 6 / 闇 / 鳥獣族 / 攻1500 / 守2400
同じ種族・属性でカード名が異なるモンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分は1枚ドローする。

【 シンクロモンスター 】
星 4 / 光 / 天使族 / 攻600 / 守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いの手札・デッキから墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
②:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体または儀式魔法カード1枚を手札に加える。

【 融合モンスター 】
星 6 / 地 / 岩石族 / 攻2400 / 守1100
岩石族モンスター+レベル5・6のモンスター
このカードは「化石融合-フォッシル・フュージョン」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードの攻撃でモンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。③:墓地のこのカードを除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
千年出張セット7枚(1,000円)

【 効果モンスター 】
星 6 / 地 / 岩石族 / 攻2000 / 守2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。
このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
その後、デッキから「石版の神殿」1枚を手札に加える事ができる。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「千年の十字」の発動は無効化されない。

【 効果モンスター 】
星 8 / 地 / 獣戦士族 / 攻2750 / 守2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札に存在する場合に発動できる。
このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、2000LPを払うか手札の「千年の十字」1枚を相手に見せて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
その後、デッキから「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスター1体を手札に加える事ができる。
③:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、モンスターの効果では破壊されない。

【 フィールド魔法 】
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。
手札からモンスター1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
その後、「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスター1体をデッキから永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
②:自分フィールドの表側表示の、「千年」モンスターか「ミレニアム」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、墓地へは送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
・千年の眠りから覚めし原人 ×3
・石版の神殿 ×1
【こんなデッキにおすすめ】
- メインデッキに余裕がある
- 場にモンスターを並べたい
【できる事】
- 召喚権を使わず大型モンスターを並べられる
【展開方法】
- 手札の《千年の宝を守りしゴーレム》か《千年の眠りから覚めし原人》を魔法&罠ゾーンに置く
- 2000LPを払って魔法&罠ゾーンから特殊召喚
- 《千年の宝を守りしゴーレム》を特殊召喚した場合は《石版の神殿》をサーチ
- 《石版の神殿》で更なる打点をデッキから追加
【解説】
召喚権を使わず一気に打点を並べられるので、リンクの数値を伸ばしたり無理やり打点を増やしたりできます!
特に《真血公ヴァンパイア》を出すために使うことが多く、マスターデュエルでもよく見る1枚となっています。

【 エクシーズモンスター 】
星 8 / 闇 / アンデット族 / 攻3000 / 守2800
レベル8モンスター×2体以上
元々の持ち主が相手となるモンスターをこのカードのX召喚の素材とする場合、そのレベルを8として扱う。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは墓地以外から特殊召喚されたモンスターの効果の対象にならない。
②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
お互いのデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。
この効果でモンスターが自分・相手の墓地へ送られた場合、さらに自分は墓地へ送られたそのモンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚できる。
深淵の獣出張セット6枚(530円)

【 効果モンスター 】
星 8 / 光 / ドラゴン族 / 攻2500 / 守3000
このカードは通常召喚できない。
「深淵の獣ルベリオン」は1ターンに1度、自分フィールドのレベル6以上のドラゴン族・闇属性モンスター1体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
デッキから「深淵の獣ルベリオン」以外の「ビーステッド」モンスター1体を手札に加える。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「烙印」永続魔法・永続罠カード1枚を選んで自分フィールドに表側表示で置く。

【 効果モンスター 】
星 6 / 闇 / ドラゴン族 / 攻2500 / 守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分または相手の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。
相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このターンのエンドフェイズに、自分のデッキ・墓地から「深淵の獣マグナムート」以外のドラゴン族モンスター1体を選んで手札に加える。

【 効果モンスター 】
星 6 / 闇 / ドラゴン族 / 攻2500 / 守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分または相手の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。
相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地へ送る。

【 効果モンスター 】
星 6 / 闇 / ドラゴン族 / 攻2500 / 守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分または相手の墓地の光・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外し、このカードを手札から特殊召喚する。
相手フィールドにモンスターが存在する場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
②:相手が儀式・融合・S・X・リンクモンスターを特殊召喚した場合、このカード以外の自分フィールドの光・闇属性モンスター1体をリリースし、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを除外する。
・深淵の獣マグナムート ×1
・深淵の獣ドルイドヴルム ×1
・深淵の獣バルドレイク ×1
【こんなデッキにおすすめ】
- 光か闇のモンスターを採用している
- 展開や妨害の種類を増やしたい
【できる事】
- 召喚権を使わずに手数を増やせる
- 相手の墓地使用を牽制できる
- 状況に合わせて除去、妨害、サーチ要因+打点要因にもなれる
【展開方法】
- 《深淵の獣ルベリオン》を手札から捨てて好きな「深淵の獣」をサーチ
- 自分の墓地からモンスターを除外して打点にしたり、相手のターン中に墓地除外で行動を阻害する
【解説】
深淵の獣の強さはハチャメチャに強い《D.D.クロウ》と考えてもらえると分かりやすいと思います!
相手の墓地対策としてデッキに合った深淵の獣1枚だけ採用することもできますし、《深淵の獣ルベリオン》3枚とサーチ先の深淵の獣を好きな枚数採用することもできます!
デッキの空いた枠に柔軟に入れられるのが深淵の獣の良いところですね~。

【 効果モンスター 】
星 1 / 闇 / 鳥獣族 / 攻100 / 守100
このカードを手札から墓地に捨てる。相手の墓地に存在するカード1枚をゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。
K9出張セット5枚(880円)

【 効果モンスター 】
星 5 / 地 / 戦士族 / 攻2100 / 守1600
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手の手札が2枚以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
②:相手が手札・墓地のモンスターの効果を発動した自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
③:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから「K9-17号 イヅナ」以外の「K9」カード1枚を墓地へ送る。

【 効果モンスター 】
星 5 / 地 / 獣戦士族 / 攻2300 / 守200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手が手札・墓地のモンスターの効果を発動した自分・相手ターンのメインフェイズに発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
②:相手ターンに発動できる。
このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてX召喚を行う。
③:このカードを素材として持っているXモンスターは以下の効果を得る。
●相手はこのカードを効果の対象にできない。

【 エクシーズモンスター 】
星 5 / 風 / 戦士族 / 攻2300 / 守1800
レベル5モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「K9」カード1枚を手札に加える。
このターンに相手がモンスターの効果を発動している場合、さらに自分のデッキ・墓地から「K9」速攻魔法カード1枚を自分フィールドにセットできる。
②:相手が手札・墓地のモンスターの効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その効果を無効にする。
・K9-00号 ルプス ×1
・K9-17号 “Ripper” ×1
【こんなデッキにおすすめ】
- メインデッキに枠がある
- 手札誘発をケアしたい
【できる事】
- 幅広いデッキで採用できて、相手の手札・墓地で発動するモンスター効果を牽制できる
- 状況に合わせたランク5を出すことで有利にゲームを運べる
【展開方法】
- 《K9-17号 イヅナ》を妥協召喚。デッキから《K9-00号 ルプス》を墓地に
- 相手が効果を発動した時、《K9-00号 ルプス》を墓地から特殊召喚
- 《K9-00号 ルプス》の効果で《K9-17号 “Ripper”》をエクシーズ召喚(1妨害獲得!)
【解説】
K9出張セットは《K9-17号 “Ripper”》に繋がなくてもランク5エクシーズを簡単に用意できるのが特徴です!
特に《DDD赦俿王デス・マキナ》を用いた妨害は強力で、ランク5の《DDD狙撃王テル》をエクシーズした後に重ねて出すことができるので覚えておきましょう。

【 エクシーズモンスター 】
星 5 / 闇 / 悪魔族 / 攻2300 / 守2000
レベル5モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク4の「DDD」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:自分が効果ダメージを受けたターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力を1000ダウンし、相手に1000ダメージを与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「DD」カードまたは「契約書」カード1枚を墓地へ送る。

【 エクシーズ・ペンデュラムモンスター 】
星 10 / 闇 / 悪魔族 / 攻3000 / 守3000
【Pスケール:青10/赤10】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在する場合、自分のフィールド・墓地のPモンスター1体を対象として発動できる。
もう片方の自分のPゾーンのカードを特殊召喚し、対象のPモンスターを自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
悪魔族レベル10モンスター×2
このカードは自分フィールドの「DDD」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:「DDD赦俿王デス・マキナ」は自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在できない。
②:相手フィールドのモンスターカードが効果を発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。
このカードのX素材を2つ取り除くか自分フィールドの「契約書」カード1枚を破壊し、その相手のカードをこのカードのX素材とする。
③:自分スタンバイフェイズに発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。



