【注目!】今、CSで流行っている「4cアダムスキー」!!

PV 19,625 いいね 27 -

【注目!】今、CSで流行っている「4cアダムスキー」!!

どもども!デュエマ担当よしもとです!!

いきなりですが、

みなさんご存知ですか...?

今 アドバンスで 【5cコントロール】【青魔導具】【赤白ノヴァ】と対等に戦える" ある "デッキがチュウモクされているんです!

それがこのデッキ...

【4cアダムスキー】です!

今回の主役!

今回はアドバンス環境で話題になっている【4cアダムスキー】についてご紹介します!

【4cアダムスキー】ってどんなデッキ?


このデッキは別名【4cデッドダムド】って呼ばれているのですが、見ての通り基盤は【アナカラーデッドダムド】。

【アナカラーデッドダムド】と違い《轟く革命 レッドギラゾーン》で詰めるのではなく、《S級宇宙 アダムスキー》によるライブラリアウトをフィニッシュ方法にしたコントロールデッキです。

現在は【5cコントロール】を中心としたトリガー受けの強いデッキが多いため、より安全にフィニッシュする事が出来ますね!

大きく変わった点といえば、《ドンドン火噴くナウ》や《闇鎧亜ジャック・アルカディアス》などの火文明を含んだカードを採用している点です。

これにより、今までよりも《卍 新世壊 卍》《希望のジョー星》《とこしえの超人》を使ったデッキにより強く戦えるようになりました。

苦手なコンボデッキ
侵略封じ
ゾーン封じ

また《斬罪 シ蔑ザンド》《超次元エクストラ・ホール》を採用し、GRや超次元でアドバンテージの差が広げやすくなっています。

入賞数のチェック

それではどんなデッキか知ったところでCSの入賞数をチェックしましょう!

【4cデッドダムド】は1件入賞していますね!

【ジョー星ゼロルピア】や【青魔導具】など有利なデッキが多く、非常に戦いやすい環境とも言えるでしょう!

また、受け札が豊富な為【赤白ノヴァ】等のビートダウンデッキにある程度耐性があるのも追い風となっているでしょう。

ただ、「S・トリガー」が発動してもコントロール出来ないことがありますので、そこは要注意です。

現状の入賞件数は少ないですが、まだまだ開発途中のデッキな為これからどんどん見かける機会も多くなりそうです。

おわりに

【5cコントロール】を中心に環境が回っている中、【4cアダムスキー】は新たなコントロールデッキとして注目されています。

火文明のカードには《“魔神轟怒”万軍投》などの強力なパワーカードが多いので、研究次第で様々な構築が出てきそうですね!

今後の動向に要チュウモクです!

アドバンス環境が知りたい方はコチラ!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

27

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事