【Xで話題に】#人生を変えたデュエマのカード

PV 6,756 いいね 12 -

【Xで話題に】#人生を変えたデュエマのカード

今月1日より、X(旧Twitter)では #ここ最近のデュエマで良いと思った施策 というハッシュタグが盛り上がっています。

12/3 11時現在でも1500近い投稿がされており、プレイヤーはもちろんイラストレーターの方に至るまで幅広くこちらに触れています。

今回はこちらの話題について調査していきます。

目次

人生、どう変わった?

「人生が変わった」と銘打つとかなりドでかい話だな、と思われるかもしれませんが、ざっと見たところ多くの方は「デュエマプレイヤーとしての方針」みたいな内容が多そうです。

実例を挙げるとこんな感じ

  • 《ジョギラゴン&ジョニー~Jの旅路~》をきっかけにCSに行くようになった
  • 《正義帝》をきっかけにメタリカにハマった
  • 《ダイナボルト<カツキング.Star>》をきっかけにデュエマに復帰した
  • 《ジョリー・ザ・ジョニー》をきっかけに友達と仲直りした
  • etc…

半分くらいはどちらかというと「思い出のカード」とか「好きなカード」の話をされてる気もしましたが、皆さんそれぞれドラマがあるのですね。

特に挙げた例だと「ジョニーで仲直り」はスゴい。何があったのかわかりませんが、確かにその後の人生を左右したかもしれないジョニー、さすがだぜ。

また、ガッツリ人生に影響が出ているのはやはりイラストレーターの方々がメインでしょう。

同一人物の別カード、というパターンの増えた昨今のデュエマだとその影響は特に大きそうで、《轟く侵略 レッドゾーン》なんかはその最たる例と言えますね。

他にも、デュエマのスピンオフが初連載という足立たかふみ先生も確かに大きく人生を動かされたお人ですね。私はメタファイ世代だったのでベイブレードは欠かさず読んでました。

ところで君は?

一応私の「人生を変えたデュエマのカード」も紹介しようかと思ったんですけど

ないですね、コレ。

劇的にカードで動かされるタイプの人生を送ってこなかったので、人生の転換期にあんまりカードが絡んでこない……。

「今の仕事のなんてもろカードに影響うけてるだろ!!」って言われたらまあマジでその通りなのですが面接でもカードの話しなかったしな……。

北白河パイセンなら大きな声で

起源神です!!!

これの記事書いて入社したらしい

って言ってくれそうなところだったのに、今日は忙しそうで残念です。

ただ、デュエマをしてなかったら今こうして執筆していることはなかった、という点では「初めて手に取ったカード」がそれに該当するでしょうか。

そうなると私は《電脳聖霊グラリス》になりますね。

当時、友人のススメで知ったコロコロコミック、初めて買ったものについてきた付録がコイツでした。

正直「思い出のカード」に区分されるものだとは思いますが、今でも大切に持っているくらいには思い入れのある1枚です。

その時にコロコロとデュエマを教えてくれた友人の紹介でカーナベルにも入社しているので、コイツを手に入れた時期が大きく私の人生を動かした、といった感じです。不思議なもんですね。

今回のまとめ

  • 十人十色の人生がある。
  • 人生を変えたデュエマのカードをゲットするならぜひカーナベルで!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!

(意外と旧枠おじカード挙げてる人いなかったな……。)


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

12

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事