【本デュ】カーナベル評価10点のカード当てクイズ、投稿

PV 3,525 いいね 4 -

【本デュ】カーナベル評価10点のカード当てクイズ、投稿

昨日2/5、お馴染み 本日のデュエル・マスターズ通称「本デュ」 に【ついに公認】カーナベル評価10点のカード当てクイズやったら今回も面白過ぎた。【本デュ】が投稿されました。

今回はこちらについて深堀していきます。

目次

公認!?

サムネイルにもタイトルにもデカデカと記載されている「カーナベル公認」の文字。

動画を見ていただければわかりますが、今回私ボルスズが問題作成にちょっとお力添えいたしました。

そんな背景もあって、冒頭から該当の評価掲示板に関する注意なんかもアナウンスされています。

これは勘違いのあった方

公認って言うと一気に仰々しい感じになりますが、ありていに言えば「コラボ」という訳ですね。

因みに、今回の記事は「本デュ」非公認です。さらっと「多分記事にしますね」って言ったような言ってないようなレベルです。

そういう背景もあって、別にプロモーションとかは含みません。ゆるっとしたコラボですね。

どんなゲームよ?

今回は「10点のカード」を当てるルール。ピンポイントで点数を当てる必要のあった前よりも一見難易度が下がっていそうですね。

実際正答率も前回より高くなっていまして、小判さんなんかは結構スパスパ当てています。本領発揮ですね。

ただ、デネブログのシルクさんは今回も苦戦していたご様子。

私が問題を作成していた段階ではメンツは決まっていなかったそうですが、シルクさんを呼んで正解でしたね。おいしい所をかなり持って行っていました。

本編をチェックだ

君は何をしたの?

公認(とは言ってないけど)の箔を付けた以外に、ボルスズ君何をしたのって感じですが、実際まあ何にもしていません。

一応撮影前にflat氏と1時間程度通話して、ざっくり数問の傾向を立てただけですね。

一応録音はされていたらしいのですが、私が面白いことを言わないのでそちらはお蔵入りになりました。(多分)

で、どの辺に息がかかっているかというと「同系統の中に少しだけ10点でないものを入れたい(アビスロイヤルの中のマーダンロウ、テレスコ)」、「ディスペクターと、その元ネタで散らすやつ」辺りは何枚か選定した記憶がありますね。

コイツから入って
コイツらも
入れようみたいな

どれもこれもシルクさんが引っかかってくださったのでにんまりでした。

モモキング系統をやたらめったら入れる話もあったんですが、そちらは会話中だけになりましたね。

9.4点
10点
9.7点
9.9点

今回のまとめ

  • おもろいクイズ待っています。
  • 外したらお買い上げ企画も待っています。

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!

寿司持って乗り込んだろかな。


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

4

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事