【3Dアニメ】生放送のおさらい【ドリームレア】

PV 9,904 いいね 9 -

【3Dアニメ】生放送のおさらい【ドリームレア】

昨日4/8、YouTubeにて開封生放送が行われました。

せっかくなので、今回はそちらの振り返りをしていこうと思います。

目次

イベント情報

まずは初出のイベント情報から。4/27、28に開催されるゲームマーケットで、ドラゴン娘になりたくないっ!イベントが行われることが発表されました。

東京ビッグサイト 東1,2,3ホール で開催

会場では若干安価で【イェーイ めっちゃドラゴン!】を購入できるほか、購入特典で促成ステッカーが付属するとの事。

ドラ娘アニメファンにフォーカスしたイベントとなっていますね。

さらに、デッキ購入者限定イベントとして、ドラ娘声優イベントも開催!

ラブライバーとしてあちこち行っていた記憶がよみがえる

サイン入りカードや、トークショーなど、ここでしか味わえない体験が待っている!

さらにさらに、デュエマでは貴重なキャラグッズまで展開!

……デュエマってこういう展開もできたんですね。これまでなかった切り口でのファン獲得、デュエマ君の成長が伺えます。

実際 【イェーイ めっちゃドラゴン!】 も【いきなりつよい】デッキも好調そうですし(弊社でも関連カードがかなり売れている)、今後もいい感じに頑張ってほしいですね。

デーモン・オブ・ハイパームーン、公開

続いて本放送のメイン。今週末発売の「デーモン・オブ・ハイパームーン」に収録されるカードが金トレジャーを除いて全て公開されました。

気合で更新してあります。

今まで、生放送からフルスポイラーまでラグがありましたが今回は即座にSRや銀トレジャーも公開とかなりありがたい形に。

発売日まで伏せられた被害者

スゴく個人的な欲を言うと、前週金曜日までに出していただければなあ……。「新弾レビュー」系の記事がスムーズに行くんだけどなあ……。という感じなのですが、まあそこは今後に期待しましょう。

それくらいの余裕があればフ○ミ通のクロスレビュー形式とかにするのも面白いと思うんですけどね。

新カードの細かい感想なんかはそちらの記事をお待ちください。今回もあらゆる角度からライターのみなさんに語っていただきますよ!

……で、新弾に関しては他にも連日Xを騒がせている話題があります。

ドリームレア、ヤバいか?

そう、この項で語っていくドリームレアの封入率に関してですね。

実は以前この話に関しては触れているのですが、みなさん覚えておいででしょうか?

読んだ方が良いですよ、コロコロは。

改めておさらいすると、ドリームレアに関してコロコロ本誌には 、「オーバーレア越えの超お宝」、「持てる運の全てを使いまくって当てるカード」である記述があるんですよね。

で、今回の生放送で3箱開封して1枚も出ない、という状況になってしまいました。

今回のSRと封入率に大差ないという意見もありますが、SRが3箱買っても1枚も出ない確率は21.6%ですが、仮にリンク先の記事のようにカートンに4枚という封入の場合は大体29.6%と8%くらい差があります。

どちらに転んでも10枚の2ブを先攻2ターン目までに引けない確率より高いので、結構渋いんですけどね……。

【黒緑アビス】が事故る確率より高い。

ちなみに、前期の8種4枚封入の3箱開封して1枚も出ない 確率は12.5%。半分近いですね。

今はまだ大きな影響はないかもしれませんが、今後あまりにも強いドリームレアが出たらと思うと少々気がかりです。

3Dアニメがスゴい

気落ちする話ばかりではあれなので、「超化獣、襲来!」の話もしておきましょう。

今回の最新シリーズにおける背景ストーリ―のあらましが、まさかのフル3Dアニメとなって公開されました!スゴい!!

これまで微妙に明らかになっていなかったゴルギーニタウンの雰囲気や、メカ・デル・ディネロたちの暮らしぶりが見えたのはなんだか嬉しいですね。

お決まりと言わんばかりに合体阻止されるゴルギーニ兄弟も愛らしいです。

なにより、デュエマアニメの華と言える、クリーチャー同士のダイナミックな戦闘をたっぷり描いているのが魅力!

ジャシンにしてもエルボロムにしても、3Dになると禍々しさがより際立ってしまいますが、それを加味してもカッコイイですよね。

今後は定期的にこの手の動画も作られていくのでしょうか?

いずれは全時代のアニメーションが見られるとアツいですよね。今後に期待しましょう。

今回のまとめ

  • フルスポイラー公開はえらい
  • ドリームレアは大丈夫?
  • 3Dアニメの今後に期待

そんなデーモン・オブ・ハイパームーンは今週末4/13発売!

カーナベルでは当日0時からシングル販売を行いますよ!

発売前にカードリストをチェックして、相性のいいカードをおさえておきましょう!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

9

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事