【?報】ベルカード執筆担当、全員欠勤してしまう

PV 6,822 いいね 26 -

【?報】ベルカード執筆担当、全員欠勤してしまう

昨日4/17、ガチまとめを運営するカーナベルのXアカウントより、ベルカードに関するアナウンスが行われました。

全員GP参加で欠勤 ???

いくらカードゲームの会社だからって、こんな暴挙が許されるのでしょうか?

大型大会とはいえ、こんな横暴を働くベルカード担当の顔を見てやりたいもんですね……

ご丁寧に
担当が明記されてた

……僕たちでした。

目次

そもそもベルカードとは?

ベルカードとは、弊社でデュエマ、遊戯王、ポケモンカードのシングル購入を行うと付属するメッセージカードサービスです。

実はこのベルカード、社内に専門の執筆チームが存在しており、いただいたご注文を見ながら一件一件執筆しているんです

2年前の記事ですが

ポスト内に記されている「要望」というのは、お客様にデッキ相談や質問を書いていただくスペースですね。

間接的にガチまとめ編集に質問できる場でもあります。
お客様との直接のコミュニケーションなので、結構楽しいんですよね、これに返すの。

現執筆チームでデュエマを担当しているのは3名。
その3名ともがDMGP2024 1stへと赴くわけです。ムネが熱くなりますね。

ちょうど3人ですが、「ベルカード担当でチーム戦出るぞ!!」という訳ではありません。厳密にはキタシーパイセンは公式のカバレージ執筆に行かれますしね。

僕も全然別の人と組みました。……仲が悪い訳じゃないですよ?

社内で組まれたチームもありますが、呼ばれなかったとか、そういう訳じゃないですよ?決して。

世間の反応

で、冒頭のツイートに対して思いのほか反響をいただきましてね。

これは罵詈雑言が並んでんのかな~~~と思いきや、案外皆さんあたたかいコメントをくださっていました。

「わろた」、「草」なんかはもちろん、「ホワイト企業だなあ」とか「カード知識を仕入れにいくのか」とか。
あるいは「GP頑張ってください!」みたいなものまで……。

みなさんありがとうございます。

……正直、僕個人に関してはライターさんや関係各所へのご挨拶も兼ねているので、休暇気分0の戦闘態勢と営業姿勢って感じですが、みなさんのお言葉を励みに頑張りたいですね。

会場で対戦となったら、アツい対戦をぜひよろしくお願いいたします。
全力でブチのめさせていただければと思います。

今回のまとめ

  • ベルカード担当、お休みいただきます。
  • 横暴を許してくれた皆様、ありがとうございます。
  • 当日当たったら、対戦よろしく!

そんなベルカードが貰えるカーナベルはコチラからアクセス!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

26

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事