【収録リスト】『WORLD PREMIERE PACK 2022』【ワールドプレミアパック】

PV 15,470 いいね 7 -

【収録リスト】『WORLD PREMIERE PACK 2022』【ワールドプレミアパック】

2022年9月10日(土)に発売のパック、WORLD PREMIERE PACK 2022の情報を見やすくまとめています。

ガチまとめでは収録カードを使用したデッキ解説記事も公開していきますので、ツイッターアカウントのチェックお願いします!

※画像は追加され次第反映させていただきます

目次

【商品情報】

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
WORLD PREMIERE PACK 2022』
●発売日/2022年9月10日(土)
●メーカー/KONAMI
●価格/1パック5枚入り165円(税込)
    1BOX15パック入り

【騎甲虫】

《騎甲虫スカウト・バギー》

【 効果モンスター 】
星 3 / 風 / 昆虫族 / 攻 1000 / 守  300

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「騎甲虫スカウト・バギー」1体を選んで特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。

《騎甲虫スケイル・ボム》

【 効果モンスター 】
星 3 / 炎 / 昆虫族 / 攻 1200 / 守  2000

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに昆虫族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:相手フィールドのモンスターの効果が発動した時、自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターを破壊する。

《騎甲虫アサルト・ローラー》

【 効果モンスター 】
星 4 / 地 / 昆虫族 / 攻 1600 / 守  1400

このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分の墓地の昆虫族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他の昆虫族モンスターの数×200アップする。③:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「騎甲虫アサルト・ローラー」以外の「ビートルーパー」モンスター1体を手札に加える。

《騎甲虫ライト・フラッパー》

【 効果モンスター 】
星 6 / 水 / 昆虫族 / 攻 2000 / 守  2200

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のモンスターの中から、カード名が異なる「ビートルーパー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃を無効にする。

《騎甲虫スティンギー・ランス》

【 効果モンスター 】
星 7 / 風 / 昆虫族 / 攻 2400 / 守  1800

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地の昆虫族モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻す。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ビートルーパー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

《重騎甲虫マイティ・ネプチューン》

【 効果モンスター 】
星 8 / 地 / 昆虫族 / 攻 3000 / 守  3000

このカードは通常召喚できない。除外されている自分の昆虫族モンスター3体をデッキに戻した場合に特殊召喚できる。このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:エンドフェイズに、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。②:自分・相手のメインフェイズに、フィールドのこのカードが相手の効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。

《超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス》

【 融合・効果モンスター 】
星 11 / 地 / 昆虫族 / 攻 4000 / 守  4000

昆虫族モンスター×4
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが融合召喚に成功した場合、このカードは次の自分ターンの終了時まで他のカードの効果を受けない。②:自分・相手のバトルフェイズ終了時に、自分の墓地の攻撃力3000以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

《騎甲虫アームド・ホーン》

【 リンクモンスター 】
L2 / 地 / 昆虫族 / 攻 1000 【LINK-2:上/下】

昆虫族モンスター2体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに発動できる。昆虫族モンスター1体を召喚する。③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の昆虫族モンスター3体を除外して発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

《大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス》

【 リンクモンスター 】
L4 / 地 / 昆虫族 / 攻 3000 【LINK-2:上/左下/下/右下】

昆虫族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:リンク召喚されたこのカードの攻撃力が3000以下の場合、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。③:自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選んで発動できる。●デッキから「ビートルーパー」モンスター1体を特殊召喚する。●このカードの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。

《騎甲虫隊戦術機動》

【 フィールド魔法 】

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「ビートルーパー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はその元々の攻撃力分のLPを失う。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。②:自分フィールドの表側表示の昆虫族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)1体を特殊召喚する。

《騎甲虫隊降下作戦》

【 通常魔法 】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドに攻撃力3000以上の昆虫族モンスターが存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。

《騎甲虫隊上陸態勢》

【 通常魔法 】

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドから、昆虫族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。②:自分の墓地から昆虫族モンスター2体を除外して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

《騎甲虫空殺舞隊》

【 カウンター罠 】

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「ビートルーパー」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに攻撃力3000以上の昆虫族モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに自分の墓地から昆虫族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。

《騎甲虫歩兵分隊》

【 通常罠 】

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:トークン以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力1000につき1体まで、自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)を特殊召喚する。

【リブロマンサー】

《リブロマンサー・Gボーイ》

【効果モンスタ】ー
星3/風属性/サイキック族/攻 800/守 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「リブロマンサー」魔法カード1枚を手札に加える。

《リブロマンサー・マジガール》

【効果モンスター】
星4/水属性/魔法使い族/攻 600/守2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:相手ターンに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。

《リブロマンサー・エージェント》

【効果モンスター】
星6/地属性/戦士族/攻2000/守2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:「リブロマンサー・エージェント」以外の自分の墓地の「リブロマンサー」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
この効果で魔法・罠カードを加えた場合、さらに自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。

《リブロマンサー・ファイア》

【効果モンスター】
星4/炎属性/サイバース族/攻1800/守1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「リブロマンサー・ファイア」以外の「リブロマンサー」モンスター1体を手札に加える。

《リブロマンサー・ファイアスターター》

【儀式・効果モンスター】
星3/炎属性/サイバース族/攻1800/守1800
「リブロマンサー」カードにより降臨。
①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは、 効果では破壊されず、効果では除外できない。
②:攻撃力3000未満のこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、
相手のカードの効果が発動する度に、このカードの攻撃力・守備力は200アップする。

《リブロマンサー・ミスティガール》

【儀式・効果モンスター】
星4/光属性/天使族/攻1400/守2100
「リブロマンサー」カードにより降臨。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない
①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの儀式モンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が0になり、効果は無効化される。

《リブロマンサー・デスブローカー》

【儀式・効果モンスター】
星6/闇属性/悪魔族/攻2500/守2000
「リブロマンサー」カードにより降臨。
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは直接攻撃できる。
②:自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「リブロマンサー」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。

《リブロマンサー・ファイアバースト》

【儀式・効果モンスター】
星7/炎属性/サイバース族/攻2800/守2800
「リブロマンサー」カードにより降臨。
①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは、
戦闘では破壊されず、相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
③:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、
自分の墓地から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を除外して発動できる。
このカードの攻撃力は200アップする。

《リブロマンサー・ライジング》

【フィールド魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、
同名カードが自分フィールドに存在しない「リブロマンサー」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:自分メインフェイズに発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、 自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、
手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。

《リブロマンサー・リアライズ》

【永続魔法】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の「リブロマンサー」儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。
そのモンスターと同じレベルを持つ「ファイアトークン」(サイバース族・炎・攻/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したトークンが自分フィールドに存在する限り、自分は「リブロマンサー」モンスターしか特殊召喚できない。

《リブロマンサー・リライジング》

【儀式魔法】
「リブロマンサー」儀式モンスターの降臨に必要。
①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、 自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
この効果でフィールドの「リブロマンサー・ファイアスターター」を使用して儀式召喚した
「リブロマンサー・ファイアバースト」は効果では破壊されず、効果では除外できない。

《リブロマンサー・インターフェア》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
自分フィールドの「リブロマンサー」儀式モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その発動した効果を無効にする。
その後、自分の手札・墓地から「リブロマンサー」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。

《リブロマンサー・アフェクテッド》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「リブロマンサー」モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手モンスターのコントロールを得る。
儀式モンスター以外の自分のモンスターを対象としてこのカードを発動した場合、
この効果でコントロールを得たモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。

《リブロマンサー・プリベント》

【永続罠】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない
①:自分フィールドに「リブロマンサー」モンスターが存在する場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
このターン、その表側表示モンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
②:自分・相手のエンドフェイズに、「リブロマンサー」儀式モンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動する。
このカードを墓地へ送る。

【その他】

《異次元の強襲艦》

【効果モンスター】
星8/闇属性/機械族/攻2500/守2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:除外されている自分のカードが3枚の場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は自分の墓地からカード1枚を除外しなければならない。

《ロック・スケイル》

【効果モンスター】
星5/水属性/魚族/攻2100/守1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
②:このカードの効果で装備したモンスターと種族・属性が同じ相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。
その相手モンスターを破壊する。

《フラワーダイノ》

【特殊召喚・効果モンスター】
星4/地属性/恐竜族/攻2000/守 0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が罠カードの効果を発動した場合、または相手が魔法カードの効果を発動した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、
除外されている自分及び相手の魔法・罠カードの中から合計3枚を対象として発動できる。
そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの下に戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。

《竜咬蟲》

【チューナー・効果モンスター】
星4/闇属性/昆虫族/攻1000/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、
レベル4以下の昆虫族モンスター1体を除外し、
自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルをターン終了時まで、除外したモンスターのレベル分だけ上げる。

《C戦場の指揮官コロネル》

【効果モンスター】
星4/光属性/戦士族/攻1400/守1600
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下の戦士族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

《夜刀蛇巳》

【効果モンスター】
星4/水属性/爬虫類族/攻 500/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。

《パズズル》

【ペンデュラムモンスター】
星1/炎属性/悪魔族/攻500/守500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のP召喚は無効化されない。
【P効果 青1/赤1】
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。
このカードのPスケールはターン終了時まで、そのPモンスターカードのレベルと同じになる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はP召喚以外の特殊召喚ができない。

《ドロゴン・ベビー》

【チューナー・効果モンスター】
星1/闇属性/ドラゴン族/攻0/守200
①:自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。
②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、種族か属性を1つ宣言し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで、そのSモンスターは宣言した種族か属性になる。

《偉大なるダブルキャスター》

【融合モンスター】
星8/光属性/魔法使い族/攻0/守2600
効果モンスター以外のモンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした儀式・融合・S・X・リンクモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
②:このカードは直接攻撃できる。
③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスターまたは除外されている自分のモンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

《聖菓使クーベル》

【融合・ペンデュラム・効果モンスター】
星5/闇属性/天使族/攻1700/守 700
【Pスケール:青1/赤1】
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。
自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
【モンスター効果】
Pモンスター×2
①:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。
このカードを自分のPゾーンに置く。

《碧鋼の機竜》

【シンクロ・効果モンスター】
星9/水属性/機械族/攻2700/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のチューナーの数まで相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
②:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、
自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

《ナイトエンド・アドミニストレーター》

【シンクロモンスター】
星6/風属性/魔法使い族/攻2300/守1400
「ナイトエンド・ソーサラー」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または自分フィールドにこのカード以外の魔法使い族モンスターが特殊召喚された場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。

《羅天神将》

【リンク・効果モンスター】
リンク3/地属性/戦士族/攻2200
【リンクマーカー:左上/左下/右下】
同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
種族がそのモンスターと同じとなるレベル4以下のモンスター1体を、 このカードのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚する。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

《アビス・オーパー》

【リンク・効果モンスター】
リンク2/水属性/魚族/攻1500
【リンクマーカー:左下/右下】
水属性モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。
①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
手札から魚族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
②:このカード以外の自分フィールドの魚族モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。

《光の継承》

【永続魔法】
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:フィールドのモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X)のモンスターが儀式・融合・S・X召喚された場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

《ゼクトライク-紅黄》

【 通常魔法 】

ここのカード名はルール上「甲虫装機」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「甲虫装機」カード1枚を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「甲虫装機」モンスター1体を選び、特殊召喚するか、装備カード扱いとして自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。●デッキから「甲虫装機」装備魔法カード1枚を選び、自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。

《サン・アンド・ムーン》

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。
そのモンスターそれぞれに、その表示形式によって以下の効果を適用する。
●表側表示:裏側守備表示にする。
●裏側表示:表側守備表示にする。

《D・D・D》

【通常罠】
①:以下のいずれかのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを除外する。
●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター
●通常モンスターを素材として融合・S・X・リンク召喚したモンスター

《絶対なる捕食》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:通常召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。
フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は通常召喚できない。

《オメガの裁き》

【通常罠】
①:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード1枚と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。

《補強要因》

【通常罠】
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分は相手フィールドのカードの数だけデッキからドローする。
その後、ドローした数だけ手札を選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
②:このカードが墓地に存在し、相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のエンドフェイズに発動できる。
このカードを自分フィールドにセットする。
この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。

《蘇りし天空神》

【通常罠】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。
①:自分の墓地から「オシリスの天空竜」1体を選んで特殊召喚する。
その後、お互いはそれぞれ手札が6枚になるようにデッキからドローする。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んでデッキの一番上に置く。
自分の墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。

《粉砕せし破壊神》

【速攻魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。
①:自分の手札・墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の効果を受けない。
②:自分フィールドに「オベリスクの巨神兵」が存在する状態で、
自分のカードの効果を発動するために、自分フィールドのモンスター2体以上を同時にリリースした場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
相手の墓地のモンスターを全て除外し、その数×500ダメージを相手に与える。

《真なる太陽神》

【永続魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、「真なる太陽神」を除く、
「ラーの翼神竜」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
②:「ラーの翼神竜」以外の特殊召喚されたモンスターは、そのターンには攻撃できない。
③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカードまたはデッキの「ラーの翼神竜-不死鳥」1体を墓地へ送る。
その後、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選んで墓地へ送る。

【プリズマティックシークレットレア】

《封印されしエクゾディア》

【 効果モンスター 】
星 3 / 闇 / 魔法使い族 / 攻1000 / 守1000

このカードに加え「封印されし者の左足・右足・左腕・右腕」が手札に全て揃った時、勝利が決定する。

《封印されし者の右腕》

【 通常モンスター 】
星 1 / 闇 / 魔法使い族 / 攻200 / 守300

封印された右腕。封印を解くと、無限の力を得られる。

《封印されし者の左腕》

【 通常モンスター 】
星 1 / 闇 / 魔法使い族 / 攻200 / 守300

封印された左腕。封印を解くと、無限の力を得られる。

《封印されし者の右足》

【 通常モンスター 】
星 1 / 闇 / 魔法使い族 / 攻200 / 守300

封印された右足。封印を解くと、無限の力を得られる。

《封印されし者の左足》

【 通常モンスター 】
星 1 / 闇 / 魔法使い族 / 攻200 / 守300

封印された左足。封印を解くと、無限の力を得られる。


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

7

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事