キャラをモデルにしたモンスター、どれくらいいる?

PV 8,987 いいね 5 -

キャラをモデルにしたモンスター、どれくらいいる?

本日正午、【ギミックパペット】の新規が『INFINITE FORBIDDEN(インフィニット・フォビドゥン)』に収録されることが判明しました。

ラインナップをよく見ると、エクシーズモンスターにはIVを模したと思われるカードも。

分かりやすく、キャラクターをモチーフにしたカードも増えてきましたね。

今回は、そんなキャラモチーフカードをまとめていこうと思います。

なお今回は《 正義の味方 カイバーマン 》や《守護神官マハード》のような、名前がもろ本人(カイバーマンはカイバーマン本人みたいなところもある。)は除外していこうかと思います。

目次

めっちゃおる

初代

キサラ

彼女に関してはまあ言うまでもないでしょう。

相当キサラありきのカードです。

梶木漁太

ハチマキ、髪形、全体の雰囲気がかなり梶木ですね。

シャーディー

千年秤……ではないにせよ、この格好で天秤の意匠は確定と言っていいでしょう。

イシズ

これはちょっと怪しいですが通説に則って紹介。頭の意匠などがイシズをイメージしているようです。 ゾルガがコスプレしただけとか言わない。

GX

クロノス

髪形?などは違いますが、デュエルディスクを模した意匠が伺えます。

万丈目

体の色合いと、ポージングが万丈目のそれですね。

ヨハン

いわゆるヘルヨハン

髪の色こそあべこべですが、普段のヨハンと、ユベルが憑依した姿の量パターンが存在する優遇ぶりが伺えます。

5D's

遊星号

ついに人以外のモチーフも出てきました。これは相当まんまですね。なんなら《ホイール・シンクロン》に至ってはDホイールと合体した遊星と言えそうなレベルですね。

ジャック・アトラス

言うまでもなくジャックですね。

ゴドウィン

これもまあわかりやすいですね。5D'sはこういうのが多いかも。

髪形とモチーフカラーがまんまです。二個一対のイヤホンを双子に見立てるナイスデザインですね。

アンチノミー(ブルーノ)

服装、髪形、サングラスにホイール……満貫です。

カーリー渚

ダークシグナー時代の彼女をモチーフにしています。カラーリングはもちろん、シルエットもばっちりですね。

ZEXAL

遊馬

小鳥ちゃんお墨付きで遊馬に似ているモンスター。触角の感じが一緒ですね。カラーリングもグッド。

カイト

特徴的すぎる前髪???がそっくり。肩書もまんまですね

ARC-V

榊遊矢

それっぽい要素が多すぎる 榊遊矢 ですが、その中でもまあ間違いなさそうなものを掲載しました。《超重神童ワカ-U4》は、ゴーグルや方がけの上着など、見る人が見ればわかる要素になっているのがにくいですね。

特徴的な外跳ねと、針金マフラーがまんまそれです。

権現坂

これもまあわかりやすいですね。頭とかまんまですよ。

沢渡

こうして並べると滅茶苦茶そっくりですね。沢渡さん、マジ似すぎっすよ!

タイラー妹
タイラー姉

正直髪色以外はあんまり要素ありませんが、テーマや雰囲気からして恐らく間違いないでしょう。

Ai

変幻自在のAiは防御・偵察形態での登場です。これだけ並べるとあれですが、こっちは雰囲気掴めそうですね。

今回のまとめ

今回は「見た目の似ているモンスター」に絞ってお届けしました。

こうして見ると、5D'sが群を抜いて多く、ARC-Vもなかなかの量。

VRAINSは今後、リボルバーとかソウルバーナー当たりがきたりするのでしょうか?

《かっとビング・チャレンジ》のような完全に本人なものから、《グローウィング・ボウガン》のようなダジャレ100%のものまで多種多様なモチーフカード。

いずれそちらも紹介したいですね。

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

5

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事