【種族(オレら)って、侵略なんだ!】《翼速 ザ・ウイング》含むコマンド2種が『竜皇神爆輝』に収録判明!

PV 5,413 いいね 8 -

【種族(オレら)って、侵略なんだ!】《翼速 ザ・ウイング》含むコマンド2種が『竜皇神爆輝』に収録判明!

コロコロオンラインより情報が発信され《俳速 ザ・ハイク/♪突進者 英語で言えば それチャージャー》《翼速 ザ・ウイング》が『竜皇神爆輝』 に収録判明!

バイク仙人、頑張ってるな……。

新規カード情報

《俳速 ザ・ハイク/♪突進者 英語で言えば それチャージャー》

【クリーチャー】
種族 マジック・ソニック・コマンド /文明 火 /コスト5/パワー5000

■スピードアタッカー

【呪文】
種族 マジック・ソング /文明 火 コスト3

■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体選び、破壊する。
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりにマナゾーンに置く)

《翼速 ザ・ウイング》

【クリーチャー】
種族 アーマード・ソニック・コマンド /文明 光 /コスト6/パワー6000

■自分のクリーチャーが相手のより多ければ、このクリーチャーの召喚コストを3少なくする。
■ブロッカー
■W・ブレイカー
■自分のクリーチャーがタップした時、カードを1枚引いてもよい。
■自分の他のクリーチャーが離れた時、このクリーチャーをアンタップしてもよい。

一口担当評

シンプルながら優秀なチャージャーツインパクトと、まさかの光単色ソニック・コマンド!

まずは昨日公開された、《 俳速 ザ・ハイク/♪突進者 英語で言えば それチャージャー 》

略称は「それチャ」でいきましょう

「言いたかっただけ」感のあるカード名と淡白なスペックに反して、なかなかどうしてやり手の一枚です。マジック陣営だけでなく、いわゆる【レッドゾーン】系列にも目配せしたデザインですね。

デザイン的には「シンプルな革命チェンジ・侵略元」と「《 芸魔王将 カクメイジン 》や各種レッドゾーンの邪魔になるブロッカーをどかしつつブースト」のニコイチという感じ。

特にマジックとして見た場合、最速チェンジパターンがブロッカーで妨害された時の次善の策としていい味を出してくれそうです。

ただ、一般的な【レッドゾーン】の構築だとどちらもちょっと重いことから大型コマンドを採用する《 Dの侵略 クリム・ゾーン 》型とかに向いてるかもしれません。

そしてなにより、この手のデザインでコモンということは「上が5マナチェンジ元/下が3マナチャージャー」サイクルの気配がありますね。

デュエパーティーでも火文明が入るなら活躍しそうですので、持ってて損はなさそうです。

新章カクメイジン、カクショウワンン
(*'v'*)

続いては、《 翼速 ザ・ウイング 》

バイクや車の時代は終わり、これからは飛行機

味方が揃っていれば3マナで召喚可能な中堅ブロッカーにして、味方がタップされると1ドロー+離れるとアンタップするというこのカード。

おそらくは【アーマード】にて序盤から展開して軽減召喚→アンタップを攻防に活かしつつドローを進める→横の生物を革命チェンジで能動的に離すことで連撃……というデザインっぽいですね。でもそれむしろメカがやりたいことでは……?

反面、現状既存ソニック・コマンドとの相性は微妙なところ。見た目がよく似ている《 轟く覚醒 レッドゾーン・バスター 》にP侵略できるくらいですかね……?

昨今のデザイン傾向的にこの先のシリーズへの伏線を含むまだ見ぬギミックが仕込まれていそうな気配もありますので、今から注視しておきたいですね。

ちなみに、「一体の攻撃に対して、複数のブロッカーをブロックのためにタップする」ことは適正(最後に宣言したブロッカーが攻撃を引き受けることになります)。何も知らない相手が殴ってきたら、喜んでフルブロックしていっぱいカードを引きましょう。

もうどこも赤くない

ちなみに、なぜ昨日の更新がなかったかというと……

かつやなら仕方ないな……タレカツ丼のシーズンだし……

その他の収録カードはこちら!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

8

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
デュエマ通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な15,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事