【収録カードリスト】『PHANTOM RAGE(ファントム・レイジ)』

PV 15,982 いいね 17 コメント 0

【収録カードリスト】『PHANTOM RAGE(ファントム・レイジ)』

2020年8月8日(土)に発売される新パック、『遊戯王OCG デュエルモンスターズPHANTOM RAGE』のカードテキスト及びレアリティの情報を見やすくまとめています。

発売日には注目の収録テーマの解説記事を公開しますので、乞うご期待!

目次

【商品情報】

【商品情報】

『遊戯王OCG デュエルモンスターズ
PHANTOM RAGE』
●メーカー/KONAMI
●発売日/2020年8月8日(土)
●価格/1パック5枚入り150円(税抜)
    1BOX30パック入り

【RR】&【幻影騎士団】

《レイダーズ・ウィング》

【効果モンスター】
星4/闇/鳥獣族/攻 0/守2000
このカード名はルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、
自分フィールドの闇属性XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
②:このカードを素材として持っている、元々の属性が闇属性のXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは相手の効果の対象にならない。

出典:遊戯王.jp

《幻影騎士団ステンドグリーブ》

【効果モンスター】
星3/闇/戦士族/攻1200/守 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「幻影騎士団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札から「幻影騎士団ステンドグリーブ」以外の「幻影騎士団」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、そのモンスターのレベルを1つ上げる事ができる。

出典:遊戯王.jp

《幻影騎士団ティアースケイル》

【効果モンスター】
星3/闇/戦士族/攻 600/守1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。
デッキから「幻影騎士団ティアースケイル」以外の「幻影騎士団」モンスター1体
または「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが墓地に存在し、自分の墓地からこのカード以外の 「幻影騎士団」モンスターまたは「ファントム」魔法・罠カードが除外された場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。

出典:遊戯王.jp

《RR-ヒール・イーグル》

【効果モンスター】
星3/闇/鳥獣族/攻 700/守 700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターが「RR」モンスターのみの場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「RR」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《RR-ストラングル・レイニアス》

【効果モンスター】
星4/闇/鳥獣族/攻1600/守1100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに闇属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
②:自分フィールドに闇属性XモンスターをX素材としているXモンスターが存在する場合、
自分の墓地のレベル4以下の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

出典:遊戯王.jp

《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》

【エクシーズモンスター】
ランク5/闇/ドラゴン族/攻3000/守2500
レベル5モンスター×3
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:X召喚したこのカードは効果では破壊されない。
②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
このカードが闇属性XモンスターをX素材としている場合、
さらにこのカード以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。

出典:遊戯王.jp

《RUM-ファントム・フォース》

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、
自分の墓地から闇属性モンスターを任意の数だけ除外し、
自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。
除外した数だけ、その自分のモンスターよりランクが高い、
「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
このカードの発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

出典:遊戯王.jp

《RR-ファントム・クロー》

【カウンター罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの闇属性XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
このカードを発動するために取り除いたX素材が 「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」カードだった場合、さらに自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を選び、
その攻撃力をこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。

出典:遊戯王.jp

《レイダーズ・アンブレイカブル・マインド》

【永続罠】
このカード名はルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が闇属性Xモンスターを素材としたX召喚に成功した場合、
フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から「RUM」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。

出典:遊戯王.jp

【双天】

《双天拳の熊羆》

【効果モンスター】
星4/光/戦士族/攻1800/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから「双天」魔法カード1枚を手札に加える。
②:このカードが墓地に存在する状態で、効果モンスターを素材として融合召喚された自分フィールドの表側表示の「双天」融合モンスターが、 戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《双天脚の鴻鵠》

【効果モンスター】
星3/光/戦士族/攻 800/守2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:「双天脚の鴻鵠」以外の自分フィールドの表側表示の「双天」モンスターが
相手ターンに戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
その後、以下の効果を適用できる。
●自分フィールドの「双天」モンスター1体を選んで破壊し、
EXデッキから「双天」融合モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「双天」罠カード1枚を手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《双天拳 鎧阿》

【融合モンスター】
星6/光/戦士族/攻2100/守1500
「双天」モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、 相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。
この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは直接攻撃できない。
②:効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「双天」融合モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。

出典:遊戯王.jp

《双天脚 鎧吽》

【融合モンスター】
星5/光/戦士族/攻1700/守2100
「双天」モンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「双天」融合モンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「双天」モンスター1体を破壊できる。
②:効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、EXデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

出典:遊戯王.jp

《双天将 金剛》

【融合モンスター】
星8/光/戦士族/攻3000/守1700
「双天拳の熊羆」+「双天」モンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
③:自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、
フィールドのこのカードを対象とする相手の魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にする。

出典:遊戯王.jp

《双天招来》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札を1枚捨て、自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。
このターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、自分フィールドのトークンはリリースできずエンドフェイズに破壊される。
その後、以下の効果を2回まで適用できる。
●自分の手札・フィールドから、「双天」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

出典:遊戯王.jp

《阿吽の呼吸》

【フィールド魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、
デッキから「双天」モンスター1体を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドに「双天」効果モンスターが存在する場合に発動できる。
自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。

出典:遊戯王.jp

《双天の調伏》

【速攻魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「双天」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果で自分フィールドの「双天」融合モンスターを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選んで適用できる。
●自分はデッキから1枚ドローする。
●相手の墓地からカード1枚を選んで除外する。

出典:遊戯王.jp

《双天の再来》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「双天」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で元々のレベルが4以下の「双天」モンスターを特殊召喚した場合、さらに自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚できる。

出典:遊戯王.jp

《双天の使命》

【通常罠】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、「双天の使命」以外の自分の墓地の「双天」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
このカードの効果はその魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。

出典:遊戯王.jp

【U.A.】&【F.A.】

《U.A.リベロスパイカー》

【効果モンスター】
星4/地/戦士族/攻1800/守1800
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、
②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは「U.A.リベロスパイカー」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、
手札から特殊召喚できる。
②:相手メインフェイズに発動できる。
手札のレベル5以上の「U.A.」モンスター1体をデッキに戻し、
そのモンスターとはカード名が異なる「U.A.」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
その後、フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻す。

出典:遊戯王.jp

《U.A.プレイングマネージャー》

【効果モンスター】
星8/地/戦士族/攻2000/守2600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が「U.A.」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
●「U.A.」モンスター以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。

出典:遊戯王.jp

《U.A.ハイパー・スタジアム》

【フィールド魔法】
このカード名はルール上「F.A.」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を手札に加えるか、 自分の墓地から「U.A.スタジアム」1枚を選んで手札に加える事ができる。
②:手札のフィールド魔法カード1枚を相手に見せ、1000LPを払って発動できる。
このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、 「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を召喚できる。

出典:遊戯王.jp

《U.A.ロッカールーム》

【速攻魔法】
このカード名はルール上「F.A.」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のフィールド・墓地の、
「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、自分は500LP回復する。
その後、以下の効果を適用できる。
●手札の、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、
デッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。

出典:遊戯王.jp

《U.A.マン・オブ・ザ・マッチ》

【通常罠】
このカード名はルール上「F.A.」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターが、
戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後、
または相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。
自分の手札・墓地から、「U.A.」モンスター及び「F.A.」モンスターを
任意の数だけ選んで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。

出典:遊戯王.jp

【収録番号&レアリティ情報】

略号 カード名 収録レアリティ
PHRA-JP001 《レイダーズ・ウィング》 レア
PHRA-JP002 《幻影騎士団ステンドグリーブ》
PHRA-JP003 《幻影騎士団ティアースケイル》 レア
PHRA-JP004 《RR-ヒール・イーグル》
PHRA-JP005 《RR-ストラングル・レイニアス》 レア
PHRA-JP014 《双天拳の熊羆》 レア
PHRA-JP015 《双天脚の鴻鵠》 レア
PHRA-JP018 《U.A.リベロスパイカー》
PHRA-JP019 《U.A.プレイングマネージャー》 レア_
PHRA-JP032 《双天拳 鎧阿》
PHRA-JP033 《双天脚 鎧吽》
PHRA-JP034 《双天将 金剛》 ウルトラ
PHRA-JP041 《アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》 ウルトラ
PHRA-JP051 《RUM-ファントム・フォース》
PHRA-JP057 《双天招来》
PHRA-JP058 《阿吽の呼吸》
PHRA-JP059 《双天の調伏》
PHRA-JP061 《U.A.ハイパー・スタジアム》
PHRA-JP062 《U.A.ロッカールーム》
PHRA-JP068 《レイダーズ・アンブレイカブル・マインド》
PHRA-JP069 《RR-ファントム・クロー》
PHRA-JP073 《双天の再来》
PHRA-JP074 《双天の使命》
PHRA-JP076 《U.A.マン・オブ・ザ・マッチ》

欲しいカードがすぐ手に入る!
トレカ通販サイト「カーナベル 」って?


〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な19,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


毎日値下げカード一覧を更新中!!

ガチまとめからのお知らせ

関連記事

コメント (0)

※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください。

17