【精霊コロゾ】Vジャンプ、もう読んだ?

PV 7,381 いいね 1 -

【精霊コロゾ】Vジャンプ、もう読んだ?

本日6/21はVジャンプの発売日!

もうみなさん購入されたでしょうか?

今回は将来性期待大の《精霊(マギストス)コロゾ》も付録にいますので、まだの方は書店へ急げ!

……ということで、今回は注目ポイントをまとめていきます。

目次

《精霊(マギストス)コロゾ》 、その力

【 融合・チューナー 】
星 4 / 闇 / 魔法使い族 / 攻1000 / 守2800

融合・S・X・Lモンスター+魔法使い族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分フィールドの、融合・S・X・Lモンスターカード1枚と魔法使い族モンスターカード1枚を墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの攻撃力はターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力分アップする。その後、対象のモンスターを手札に戻す事ができる。

出典:遊戯王公式データベース

今回の付録たるこのカードですが、本誌にも記載があるように特殊召喚法の素材はカード指定。

自身が属する【マギストス】においては、《聖魔の大賢者エンディミオン》などで装備カード扱いで用意したカードも使えるシナジーがあります。

また、その素材指定の緩さから《超融合》の出力先にしたり、魔法使い族を用いるデッキでリンク素材にできないカードの変換に使ったりと、小回りの効いた活躍が期待できますね。

もちろん《簡易融合》から出せるチューナーとしての活躍も可能。

その中継力の高さから、1枚はおさえておきたいところですね。


《OToNaRiサンダー》のテキスト修正

効果モンスター
星4/光属性/雷族/攻 500/守1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに雷族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
②:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
フィールドのこのカードを含む自分の手札・フィールド(表側表示)・墓地の雷族・光属性・レベル4モンスター2体を対象のモンスターのX素材とする。

出典:yu-gi-oh.jp

続いてはコチラ。

Vジャンプというか YU-GI-OH.JP で発信された情報ですが、「Vジャンプ新規年間定期購読キャンペーン」に記載されているテキストに修正が入りました。

具体的にはX素材化するモンスターに表側表示の制限がついたわけですが、まあXですし違和感はあまりありませんね。

どちらかといえば、こういう画像には転載禁止処理が施されていないことに少し驚きました。

広く知られて欲しい内容であることを思えば、まあ理にかなっているとは思いますがね。

今回のまとめ

  • 《精霊(マギストス)コロゾ》は将来性抜群
  • 《OToNaRiサンダー》のテキストに注意
  • Vジャンプ8月号は発売中

Vジャンプ本誌がかさばって困る……という方は、是非弊社のシングル購入でどうぞ”!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

1

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事