【あたりカード】『ANIMATION CHRONICLE(アニメーションクロニクル) 2024』、注目カード5選

PV 27,738 いいね 2 -

【あたりカード】『ANIMATION CHRONICLE(アニメーションクロニクル) 2024』、注目カード5選

先日2024/6/22に、遊戯王最新弾 『『ANIMATION CHRONICLE(アニメーションクロニクル) 2024』』 が発売されました。

そこで、弊社カーナベルの買取価格と共に注目カード5選をピックアップ!

パック購入や、買取依頼の参考にどうぞ!

目次

※買取価格は2024/6/22/12:00現在のものです。

《サイレント・マジシャン LV8(イラスト違い)》

【 効果モンスター 】
星 8 / 光 / 魔法使い族 / 攻3500 / 守1000

このカードは通常召喚できず、「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。
①このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の魔法カードの効果を受けない。

出典:遊戯王公式データベース

買取価格:10,000円

最初に紹介するのは、今回のパックの目玉とも言える《サイレント・マジシャン LV8》のニューイラスト!

原作 「遊戯vsアテム」 、いわゆる「戦いの儀」で使用されたイラストを踏襲しており、ダークな雰囲気が特徴ですね。

レベルアップ前の構図を踏襲していた元イラストと比べても、現代ナイズされたタッチになっています。

背景が「戦いの儀」その場所であることも含め、幅広いファン層に受ける1枚と言えますね。


《死霊公爵》

【 融合モンスター 】
星 6 / 闇 / 悪魔族 / 攻2000 / 守1700

悪魔族・アンデット族モンスター×2
このカードのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に、500LPを払うかこのカードを破壊する。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:自分メインフェイズに発動できる。モンスター1体の召喚を行う。
③:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル4以上の悪魔族・アンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

出典:遊戯王公式データベース

買取価格:2,000円

続いては《死霊公爵》。

環境で大暴れしている【デモンスミス】において、《刻まれし魔の大聖棺》の新たな出力先として注目を浴びています。

容易に召喚権を増やせるので、デッキの動きに幅が広がります。

シークレット版はこの価格ですが、プレイ用なら低レアリティで価格を抑えられるのも魅力ですね。


《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》

【 エクシーズモンスター 】
星 4 / 水 / 水族 / 攻1900 / 守1500

水属性レベル4モンスター×2
①:フィールドの表側表示モンスターは水属性になる。
②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
③:X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、EXデッキから「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する。さらにその特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。

出典:遊戯王公式データベース

買取価格:1,000円

クラゲ先輩の切り札がランクイン。

2024年7月27日(土)に発売のパック、RAGE OF THE ABYSS(レイジ・オブ・ジ・アビス)」 でピックアップされるシャークさんのカードとの相性で注目を集めています。

今までこのカードはシークレット版がなかったので、シク好きは今回がチャンスですね。

余談ですが、以前までのこのカードと4の表記が変わっています。

以前までが表記ルールから逸れていたので妥当な修正ですが、偽りのNo.感が薄れてしまったのは少々残念かも。

旧:4の上部が離れている
新:4の上部がくっついている

《再生の海》

【 永続魔法 】

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の攻撃力1000以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。

出典:遊戯王公式データベース

買取価格:800円

エロペンギンこと、BIG2大瀧のカードです。

継続して素材を供給できる、というのがこのカードのポイント。

【ペンギン】や【雲魔物】ようなテーマが今後増えていけば、使用の機会も増えるかもしれませんね。

《魅惑の女王 LV3》

【 効果モンスター 】
星 3 / 闇 / 魔法使い族 / 攻500 / 守500

①1ターンに1度、相手フィールド上のレベル3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのレベル③以下のモンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する(この効果で装備できる装備カードは1枚まで)。
②このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したモンスターを破壊する。
③自分ターンのスタンバイフェイズ時、この効果で装備カードを装備したこのカードを墓地に送る事で、「魅惑の女王 LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。

出典:遊戯王公式データベース

買取価格:500円

今回のパックで大きく強化され、公式でもプッシュされている魅惑の女王がランクイン。

今までノーマルとパラレルしかなかったカードですので、シークレットの存在はありがたいところ。

サーチやリクルートを行える専用カードも登場しましたので、今がデッキの組みどきですね。

今回のまとめ

  • 不要なカードはぜひカーナベルへ!
  • 買取に出した分で、新たなデッキを組んじゃおう!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

2

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事