【現代に蘇った人食い虫】《擬態する人喰い虫》はリバース後も戦う

PV 7,435 いいね 6 -

【現代に蘇った人食い虫】《擬態する人喰い虫》はリバース後も戦う

遊戯王公式ツイッターから情報が発信され、バーストオブデスティニーに《擬態する人喰い虫》が収録されることが判明!

過去カードのリメイク枠キター!

目次

新カード情報

《擬態する人喰い虫》

【リバース・効果モンスター】
星4/地/昆虫族/攻 450/守 600

①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターを破壊し、その元々の攻撃力分このカードの攻撃力をアップする。
その後、このカードの種族を破壊したモンスターの元々の種族と同じにできる。

②:フィールドのこのカードは、戦闘では破壊されず、このカードと同じ種族のモンスターの効果でも破壊されない。

出典:遊戯王公式ツイッター

《擬態する人喰い虫》の注目ポイント

リバースしても生き残る!現代版の《人食い虫》!

元ネタは初期遊戯王の代表とも言える《人喰い虫》

ブルーアイズが破壊できてつよい

元の《人食い虫》はリバースでモンスター1体を破壊するのみでした。

しかし《擬態する人喰い虫》は戦闘では破壊されず、更に相手モンスターを破壊してその攻撃力を得ます。

そのため、リバース後もアタッカーとして活躍できるように!

《人食い虫》が役割を果たしたあと戦闘し続けるとは誰が予想しただろうか・・・

カテゴリデッキメタ!?種族統一デッキは御用心!

《擬態する人喰い虫》はモンスターを破壊したあと、その破壊したモンスターと同じ種族になり、更には同じ種族モンスターの効果では破壊されない耐性を得ます。

そのため、デッキを統一種族しているデッキでは

  1. 戦闘で破壊されない
  2. モンスター効果で破壊されない
  3. 高攻撃力(破壊するモンスターに依存)

と、なかなか厄介なアタッカーとしてフィールドに残ることになりますね。

《擬態する人喰い虫》が収録される商品

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0717_BURST-OF-DESTINY-1024x538-1-1024x538.jpg です

おわりに

レベル2だったら【クローラー】のデッキに入れても面白そうと思ったのですが、現状だと単体で強いリバースモンスター以上の活用方法が思いつかないです。

もし《擬態する人食い虫》の面白い活用方法があったらぜひコメントください

モンスター喰って擬態して攻撃力を得て同種族への耐性も得る。
B級映画のモンスターでいそう・・・。


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

6

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事