【爬虫類プッシュが止まらない】レプティレス新規カードが5枚判明!【最新カード情報】

PV 6,596 いいね 5 -

【爬虫類プッシュが止まらない】レプティレス新規カードが5枚判明!【最新カード情報】

遊戯王ドットジェピーより情報が発信され、【レプティレス】新規カード5枚がに判明!

今年の流行種族は間違いなく爬虫類

目次

新規カード情報

《レプティレス・ニャミニ》

【効果モンスター】
星2/闇/爬虫類族/攻 200/守 0

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。

①:自分の墓地に爬虫類族モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を0にする。

②:相手フィールドに攻撃力0のモンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

《レプティレス・コアトル》

【チューナー・効果モンスター】
星4/闇/爬虫類族/攻1400/守1000

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドに爬虫類族・闇属性モンスターが存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
相手フィールドに攻撃力0のモンスターが存在する場合、さらにその数まで手札から「レプティレス」モンスターを特殊召喚できる。

②:自分フィールドのこのカードを爬虫類族SモンスターのS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。

出典:遊戯王.jp

《レプティレス・メルジーヌ》

シンクロモンスター

【シンクロ・効果モンスター】
星8/闇/爬虫類族/攻2500/守2800

爬虫類族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカードの②の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。

①:爬虫類族モンスターのみを素材としてS召喚したこのカードは戦闘・効果では破壊されない。

②:相手がモンスターの効果を発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力を0にする。

③:S召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから爬虫類族モンスター1体を手札に加える。

出典:遊戯王.jp

《レプティレス・ラミフィケーション》

【通常魔法】
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①:手札を1枚墓地へ送り、以下の効果から2つを選択して発動できる。

●デッキから「レプティレス」モンスター1体を手札に加える。
●デッキから「レプティレス・ラミフィケーション」以外の「レプティレス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
●相手フィールドのモンスター1体を選び、その攻撃力を0にする。

出典:遊戯王.jp

《レプティレス・リコイル》

【フィールド魔法】
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:自分フィールドの攻撃力0のモンスター1体と、自分の墓地の爬虫類族・闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのフィールドのモンスターを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。

②:相手がモンスターの効果を発動した場合、相手フィールドの攻撃力0のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのコントロールを得る。
その後、相手フィールドに「レプティレストークン」(爬虫類族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。

出典:遊戯王.jp

【レプティレス】新規カードの注目ポイント

どんなテーマが貰っても嬉しい新規カードが盛りだくさん!

新しいエースモンスター、テーマサポートのフィールド魔法カード、テーマのキーカードを最大2枚サーチできる通常魔法!

どんなデッキが貰っても嬉しい新規カードが登場です。

特に《レプティレス・リコイル》はサーチ効果だけでなく、「相手モンスターの攻撃力を0にする」というテーマで行いたいことも可能なので、序盤・中盤・終盤いつでも欲しい優秀な魔法カードですね。

【レプティレス】新規カードが収録される商品

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 0717_BURST-OF-DESTINY-1024x538-1-1024x538.jpg です

おわりに

僕の好きな【DD】デッキにもこんな新規カードこないかな〜


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

5

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事