【あたりランキング】『LEGACY OF DESTRUCTION(レガシー・オブ・デストラクション)』、注目カード5選

PV 32,470 いいね 2 -

【あたりランキング】『LEGACY OF DESTRUCTION(レガシー・オブ・デストラクション)』、注目カード5選

本日2024/1/27に、遊戯王最新弾『LEGACY OF DESTRUCTION(レガシー・オブ・デストラクション)』が発売されました。

そこで、弊社カーナベルの買取価格と共に注目カード5選をピックアップ!

パック購入や、買取依頼の参考にどうぞ!

目次

※買取価格は2024/1/27/15:00現在のものです。

《幻惑の見習い魔術師》

【効果モンスター】
星6/闇/幻想魔族/攻2000/守1700
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「幻惑の見習い魔術師」以外の幻想魔族モンスター1体をデッキから手札に加える。
③:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

買取価格:1,400円

今回堂々のトップレアは《幻惑の見習い魔術師》。 あの《ブラック・マジシャン・ガール》やその派生となる《幻想の見習い魔導師》を意識したデザインです。

幻想魔族の汎用サーチとして活躍に期待がかかる1枚。

後述の《原罪のディアベルゼ》をサーチできるのでパック内でのシナジーも完備しています。①の効果で「罪宝」カードを捨てれば 持ってきた《原罪のディアベルゼ》をそのまま出せちゃうなんてことも。

幻想魔族が強化されればされるほど需要の上がるカードと言えるでしょう。

《原罪のディアベルゼ》

【効果モンスター】
星7/光属性/幻想魔族/攻2500/守2000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分か相手の墓地に「罪宝」カードが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はセットされていない魔法・罠カードを発動できない。
③:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、フィールドに魔法・罠カードがセットされた場合、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

買取価格:800円

続いてはそんな《幻惑の見習い魔術師》と相性のいい《原罪のディアベルゼ》。

OCGオリジナルストーリーでは何やら《黒魔女ディアベルスター》と関係の深そうな1枚です。

特筆すべきは厄介極まりない魔法・罠カードメタ。

《魔封じの芳香》を思わせるようなこの②の効果は、対【ペンデュラム召喚】にはぶっ刺さり。そうでなくとも速攻魔法や《無限泡影》《拮抗勝負》《レッド・リブート》等の手札から発動できる強力な罠カードの利点を、大きく損なわせることができます。

さらに、③の効果と自身で完結するシナジーを形成しており、セットカードを即座に破壊したり、別の面倒なカードを割りながら自身の破壊コンボに持ち込むこともできます。

いやらしく、器用なこのカード。《ダーク・シムルグ》や【アーティファクト】、純粋に【罪宝】シナジーで使うなど、こちらも期待がかかります。

《終戒超獸-ヴァルドラス》

【エクシーズモンスター】
ランク10/闇/幻竜族/攻3000/守3000
レベル10モンスター×2体以上
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手が効果を発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。その後、このカードのX素材を1つ取り除く事ができる。その場合、さらにフィールドのカード1枚を破壊する。
②:X素材を持っているこのカードが攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。
③:X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を破壊する。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

買取価格:350円

汎用エクシーズモンスターがランクイン。

  1. エクシーズ素材1つを消費して効果の発動を無効化する効果。
  2. 自身が攻撃するダメージステップ開始時にフィールドのカード1枚を破壊する効果。
  3. 自身が破壊された場合にフィールドのカード1枚を破壊する効果

と、いずれも汎用的な効果ラインナップが特徴。

①の効果はランク10待望の汎用打消しであり、今後のランク10デッキに欠かせない存在になっていきそうです。

《光の黄金櫃》

【永続魔法】
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、モンスターの効果では破壊されない。
②:自分メインフェイズに発動できる。「光の黄金櫃」を除く、「光の黄金櫃」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。
③:相手が墓地からモンスターを特殊召喚した場合、手札から魔法カード1枚を捨て、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送る。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

買取価格:300円

新規テーマからは《光の黄金櫃》をピックアップ。

原作漫画、遊戯王で重要なアイテム/カードだった《封印の黄金櫃》をモチーフにした新カードです。

【光の黄金櫃】のキーカードと言えるカードであり、多数の専用サポートカードを持っているのが特徴。

②の効果が強力で、維持できる限りは継続的にアドバンテージを稼ぐことができます。

原作ファンへ向けたメッセージ性の強いこのカード。テーマがわかりやすいのでデッキを組むのも楽しいですね。

《ライトロード・アテナ ミネルバ》

【シンクロ・効果モンスター】

星8/光/天使族/攻2800/守1800

チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚した場合に発動できる。そのS素材とした「ライトロード」モンスターの数まで、デッキから「ライトロード」モンスターを墓地へ送る(同じ種族は1体まで)。
②:自分フィールドの「ライトロード」モンスターは効果では除外できない。
③:自分の墓地から「ライトロード」モンスターを4体まで除外して発動できる。除外した数だけ自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

買取価格:200円

最後はライトロードから《ライトロード・アテナ ミネルバ》。

①と③によって高品質、多量の墓地肥やしを行えるのが特徴です。

除外を抑制する能力は盤面だけなので、名誉ライロ民《妖精伝姫-シラユキ》との併用も問題なく行えるのがいいですね。

今回のまとめ

  • 不要なカードはぜひカーナベルへ!
  • 買取に持ち込んだ分で新テーマを組んじゃおう!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

2

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事