【大胆予想】クロスオーバー・ブレイカーズ、どうなる?

PV 5,670 いいね 1 -

【大胆予想】クロスオーバー・ブレイカーズ、どうなる?

8/24に発売が決定されている『デッキビルドパック クロスオーバー・ブレイカーズ』。

現時点では公式の発表した画像と名前、テーマの世界観しか情報がありません。

それは逆に、あれやこれやと妄想できるのは今だけだということ!

今回は既出の情報を基に、 『デッキビルドパック クロスオーバー・ブレイカーズ』 の内容を予想していきます。

目次

クロスオーバー・ブレイカーズって?

まずはパックの概要に関する妄想から。

今までのデッキビルドパックは、パック名からある程度連想できるようなテーマが1つは入っていました。

ヴァリアント(異形)なメメント

ワイルドなサバイバー

そうなると、何かしらは「クロスオーバー」 要素を持ったテーマが1つは収録されるはず。

候補としては

  • 召喚方法が複数内包されているテーマ
  • 既存テーマとクロスオーバーする( ベアクルティとドライトロン みたいな)
  • 今回の3テーマが混ぜて使える

あたりでしょうか。

特に新規3テーマの合体であれば、1BOX買うだけでいつも以上にデッキが組みやすくて面白いかも。

逆に「クロスオーバー」を「ブレイカーズ」する、混合召喚方法許さないテーマが来ても面白いですね。

テーマの予想

ここからは新規テーマの予想でもしていきましょうか。

【ライゼオル】

光炎轟雷のエネルギーを放つエクシーズモンスターだ!

パッと見の印象は「めちゃくちゃデュエマっぽい」。

似てない?

エクシーズテーマであることがすでに明かされています 。ロボットの合体フレーバーを表現するとエクシーズになりがちなイメージがありますね。融合もありますがあれはユニオンのイメージだし。

《ライゼオル・デッドネーダー》という響きのカッコよさが光る1枚ですね。

エクシーズであることや見た目シナジー的にも、《天霆號アーゼウス》は合わせて使いたいところ。


【M∀LICE】

不思議だらけの電脳世界を数多のコードで攻略せよ!

続いては 【M∀LICE】 。

「電脳世界」や「コード」といった要素から【サイバース族】っぽいですね。 CRYPTER という名前がいかにもといった感じ。

また名前やイラストに散りばめられたトランプ的意匠から、「不思議の国のアリス」モチーフっぽい気もします。

こっちも《M∀LICE<Q>HEARTS OF CRYPTER》という名前から読み取れますね。

そうなるとアリスや白ウサギ、 チェシャ猫なんかも登場するんでしょうか?


【竜華】

三つの竜が覇を競いドラゴンへと昇華する高レベルテーマだ!

ドラゴンへと昇華する、だから【竜華】。

竜とドラゴンの違いは、遊戯王的には「恐竜族」「海竜族」「幻竜族」あたりが「ドラゴン族」切り札になる……みたいな感じでしょうか。
【エヴォル】なんかはもろにこういうテーマですね。

昇華した姿

……「幻竜族」 と「ドラゴン族」の力関係は逆な気がしますが、こういう方向性の可能性はありそうです。

今回のまとめ

  • クロスオーバー・ブレイカーズは8/24に発売
  • クロスオーバー要素を妄想しよう!
  • 今後の情報に期待

また、新弾と相性の良いカードを事前に買うならぜひカーナベルで!

今後もガチまとめではホットな話題を取り上げていきますので、ぜひ 公式X(旧Twitter) のフォローをよろしくお願いします!


カテゴリ:

タグ:,


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

1

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事