【攻撃力0何でもサーチ!?】《ピリ・レイスの地図》がアニメーションクロニクル2021に収録判明!【最新カード情報】

PV 26,485 いいね 6 -

【攻撃力0何でもサーチ!?】《ピリ・レイスの地図》がアニメーションクロニクル2021に収録判明!【最新カード情報】

さすがにサーチ範囲が広すぎますよ・・・!

目次

《ピリ・レイスの地図》カード情報

【通常魔法】

①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。
デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。
このカードの発動後、次のターン終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、そのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。

出典:遊戯王公式ツイッター

《ピリ・レイスの地図》の注目ポイント

広すぎるサーチ範囲!

「ライフポイント半分」「召喚に成功しない限り効果を発動できない」という縛りはありますが、攻撃力0のモンスターであればサーチできるという広すぎるサーチ範囲!!

遊戯王において攻撃力0のモンスターは、その低いステータスの代わりに強力な効果を持ったカードが多く、デッキのキーカードとなるカードが多いです。

このカードを有効に扱うには、「召喚することがトリガーになる効果」や、「フィールドで発動する効果」を持った攻撃力0のモンスターを組み合わせて使用したいところ。

《ピリ・レイスの地図》関連注目カード情報

《ピリ・レイスの地図》と合わせて使いたい、私の注目しているカードはこちら!

《DD魔導賢者ケプラー》

【 ペンデュラムモンスター 】
星 1 / 闇 / 悪魔族 / 攻0 / 守0

【Pスケール:青10/赤10】
①:自分は「DD」モンスターしかP召喚できない。
この効果は無効化されない。
②:自分スタンバイフェイズに発動する。
このカードのPスケールを2つ下げる(最小1まで)。
その後、このカードのPスケール以上のレベルを持つ、
「DD」モンスター以外の自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
【モンスター効果】
「DD魔導賢者ケプラー」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、
以下の効果から1つを選択して発動できる。

●このカード以外の自分フィールドの「DD」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを持ち主の手札に戻す。
●デッキから「契約書」カード1枚を手札に加える。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

召喚成功時に【DD】モンスターをサーチできる攻撃力0モンスター!

このカードから《地獄門の契約書》へアクセスすることで、《ピリ・レイスの地図》から実質全ての【DD】モンスターへとアクセスすることが可能となります!

また、《DD魔導賢者コペルニクス》もサーチ可能となっており、【DD】デッキにおける新たなサーチ札として活躍できそうです!

DDD研究所さまに執筆して頂いた【DD】デッキ解説記事もございますので、ぜひご興味のある方はどうぞ!

《Sin パラドクスギア》

【 効果モンスター 】
星 1 / 闇 / 機械族 / 攻0 / 守0

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「Sin パラレルギア」1体を特殊召喚する。その後、デッキから「Sin パラドクスギア」以外の「Sin」モンスター1体を手札に加える。

②:自分の手札の「Sin」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

こちらは【Sin】デッキのキーカードとなる攻撃力0のモンスター!

《ピリ・レイスの地図》でこのカードをサーチ、召喚することで、《Sin パラドクスギア》の特殊召喚及び【Sin】モンスターのサーチに繋げることができます。

【Sin】デッキについて知りたい方はこちらの記事をチェック!

《暗黒の招来神》

【 効果モンスター 】
星 2 / 闇 / 悪魔族 / 攻0 / 守0

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「神炎皇ウリア」「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のいずれか1体、またはそのいずれかのカード名が記された、「暗黒の招来神」以外のカード1枚をデッキから手札に加える。

②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに攻撃力と守備力が0の悪魔族モンスター1体を召喚できる。

出典:遊戯王OCGカードデータベース

こちらは【三幻魔】デッキのキーカードとなる攻撃力0のモンスター。

【三幻魔】デッキはこのカードだけでなく、《混沌の召喚神》《カオス・コア》《暗黒の召喚神》もサーチ可能です。

また、ライフポイント半分のデメリットも、《覚醒の三幻魔》のライフ回復効果の発動条件を揃えればあっという間に解消できますね。

《ピリ・レイスの地図》が収録される商品

《ピリ・レイスの地図》は2021年6月12日(土)に発売するANIMATION CHRONICLE2021に収録されます!

おわりに

今後も攻撃力0のモンスターが登場するたびにこのカードの価値が上がると言えるので、遊戯王における重要なサーチカードが登場したと言えるでしょう。

このカードによって恩恵を得られるデッキはかなりの数になりそうなので、今後の環境の変化にも要注目ですね!

それではまた、次の最新情報記事でお会いしましょう〜!


カテゴリ:

タグ:


\Twitterでコメントする/

ガチまとめの「コメント機能」が「Twitterでコメントする機能」に新しく生まれ変わりました!


面白かったらいいねで応援♪

6

あなたの欲しいカードがすぐ手に入る!
遊戯王通販サイト「カーナベル」

カーナベル
〜3つの特徴〜

  1. 毎日最大12%ポイント還元
  2. 当日15時までの注文で即日発送
  3. 圧倒的な22,000種以上の商品数

ガチャを回して大量ポイントGET!!
▼毎日ガチャ開催中▼


徹底した在庫管理で圧倒的な品揃え
デッキパーツをお得にGET!!

関連記事